Bourgogne Aligote [2000] J.F.COCHE-DURY

b0260378_123629.jpg

b0260378_12351984.jpg


みなさんはじめまして、Lawrenceと申します。
ブログの登録名ではmr-lawrenceとなっていますが、
Lawrence(ローレンス)と呼んでいただければ幸いです。
  
現在、他の名前でもブログを綴っていますが、其方は休止して
今後は徐々に此方のブログへとシフトしていこうと思っています。

この『white Might / white Meat』では、Lawrenceが気になった
ワイン(特に白ワイン&シャンパーニュ)や、花、音楽、訪れたお店など
何にも気兼ねする事無くのんびりまったり綴っていければと思っております。

文章&写真とも拙い部分が多々あるとは思いますが、これから宜しくお願いします。


第1回目となる今回は、あるお店の店長さんと“約束”をしておりまして、
↑↑↑にありますように、ブルゴーニュ産の白ワインを紹介したいと思います。
ブルゴーニュの“白”と言えば、やっぱりシャルドネといきたいところですが、
ちょっとひねくれて・・・あえて年代物の“アリゴテ”をチョイスしてみました。
店長さんにその事を伝えたところ、「Lawrence君らしくていいじゃない?」
と、お褒め(←?)の言葉も頂きました・・・確かにLawrenceらしい!?

しばらくはこの半年間に撮り(飲み?)貯めた白ワインを紹介していきます!!
[PR]
by mr-lawrence | 2012-07-18 20:19 | ワイン(フランス) | Comments(2)
Commented by at 2012-08-15 18:02 x
カシワジさんから偶然発見~
ついに始めたのですね♪
楽しみにしています!!
Commented by mr-lawrence at 2012-08-15 23:00
>匠さん

そうなんですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ
ようやくと言いますか、やっとスタートさせる事ができました♪ ^^;

最初の一本目は奮発して「コシュ・デュリ」に決めましたが・・・
自然派ワインも紹介する予定でして・・・26日が羨ましいです・・・(´・ω・`)ゞ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧