吉村酒店

 それなら清住通りを真っ直ぐ行った通り沿いで・・・
 あっ、そうそう、駐車場が分かり難いかな・・・それに・・・



b0260378_13544376.jpg

吉村酒店

店主の言われた通りにやって来たけれど・・・ごく普通の“街の酒屋さん”じゃないか・・・
本当にこの酒屋さんにスペシャルなワインが眠っているのかなぁ・・・それに・・・
  
とりあえず、中に入ってみる事にするかって・・・えっ、駐車場って・・・ここ!?


b0260378_13531877.jpg

まぁ何とかお店の前(一台分のスペース)に停めさせてもらう事ができたけれど・・・

『ワイン 地下セラーにあります』

おぉ、確かにワイン好きの人にはとっても気になる張り紙だなぁ・・・
それにショーウインドーに積み上げられているのは・・・ワインの空き瓶!!


b0260378_1354876.jpg

しかも、こんな“お宝ワイン”が無造作に積まれているなんて・・・これはただの酒屋じゃないぞ!!

薄暗くて狭い店内(失礼!)には洋酒や日本酒(こちらも気になります)の瓶やケース類が
足の踏み場も無いくらいに所狭しと並んでいますが、肝心のワインは見当たりません・・・
 
Lawrenceがキョロキョロと店内を見回していると、奥から一人の男性がいそいそと・・・
その風貌と言い、忙しなさそうにしていながら、妙にゆったりと落ち着いた雰囲気・・・
まるで代々続く老舗の“お坊っちゃん”・・・いや、見たまんま“あの有名脚本家”・・・
そう、昼間は配達等で中々会えない吉村酒店の若旦那その人なのでした!!
  

l'avedoneのマダムから伺っていた通り、お若いながらワインに対する造詣の深さと、
並々ならぬ情熱がコミカルな語り口(ここも彼に似ている!)から非常によく伝わって・・・
是非とも『二本目に紹介する白ワイン』をこの若旦那に選んでもらう事にしました。

そして待つ事暫し・・・地下にあるワインセラーから一本の白ワインを携えて戻ってきました。


b0260378_13535178.jpg

吉村酒店
栃木県宇都宮市星が丘 2-9-29
028-622-5581
[PR]
by mr-lawrence | 2012-07-22 01:12 | お店(飲食店以外) | Comments(4)
Commented at 2012-07-23 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mr-lawrence at 2012-07-24 11:27
>鍵コメさん

コメントありがとうございます・・・このブログの初コメですよ~♪ (≧∇≦)b
ワインブログ・・・他にも気になるモノやお店も紹介していきたいと思います・・・
でもって・・・以前のブログと変わらなくなったりして・・・(〃∇〃)ゞ

貴重なワイン情報・・・ありがとうございます~~~!!!
これからも宜しくお願いします m(_ _)m
Commented by dada2 at 2012-09-26 01:06 x
お久しぶりです。
以前とは違ってなんだかクールな雰囲気のblogですね。

>“お宝ワイン”が無造作に積まれている
ホントだ、ラトールのセカンドが積んで有る。
Commented by mr-lawrence at 2012-09-26 13:07
>dada2さん

dada2さん、大変ご無沙汰しております!!
またエキサイトの住人になりましたので、宜しくお願いします m(_ _)m

以前とは違った画をUPしていけたらと思って始めましたが・・・
あんまり変わらなかったでしょうか!?!?・・・まぁ、段々とですね・・・^^;

>“お宝ワイン”が・・・

そうそう、さらにお隣りのワインも・・・いいですね~~~!!! (≧∇≦)b


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧