Roses will be in flower soon.

NEWLANDに行った翌週の休日、『とちぎ花センター』に行ってきました。

足利から国道50号線を東方面に進んでアウトレットや高速のICを過ぎてすぐの・・・
ちょうど佐野市と岩舟町の中間辺りに、『みかも山公園』という大きな公園があります。
三毳山(みかもやま)を丸々利用した、公園というよりはハイキングコースがメインの
アウトドア系の公園なのですが、年間を通じて季節の草花が充実しているのが魅力で、
数年前に綴っていた“花を紹介する”物語形式のブログでも度々訪れていました。

『とちぎ花センター』は公園内に設けられた施設で、花の販売や展示はもちろん、
大きな花壇や温室、ローズガーデン等も備えた、本格的な園芸施設なのです。

今回、Lawrenceが訪れたのは・・・そろそろ秋の・・・



b0260378_18345827.jpg


駐車場から花センターのゲートへと続くアプローチを飾るのはプランターのベコニア。



b0260378_18284036.jpg


この日は時折り激しく雨が打ち付ける不安定な天気でしたが、一瞬の晴れ間に木立から
射し込む木漏れ日が、雨で濡れたプランターの花をキラキラと照らしてくれるのでした。
 



b0260378_18351095.jpg

b0260378_1835512.jpg


メインの大きな花壇は夏から秋へと衣替えの最中といったところで、ラベンダーの淡い紫の周りでは、
まるでパステルで描いたような、ピンクや黄色のやわらかな印象の花々が咲き始めていました。



b0260378_18372762.jpg


ですが・・・今回の目的は・・・そう、バラです!!



b0260378_18364254.jpg


確かに秋バラの開花には早かったという事もありますが・・・初夏の頃に比べると少し寂しかったかな・・・



b0260378_1837596.jpg


でも、それが却って儚さの中の可憐な姿を印象付けているように感じました。

もう少し経ったらまた行ってみようと思います。それから群馬県前橋市にある『ばら園』も、
来月から「秋のばら園まつり」が開催されるようですので、合わせて行ってみたいと思います。



b0260378_18374861.jpg

 

みかも山公園
http://www.park-tochigi.com/mikamo/

とちぎ花センター
http://www.florence.jp/index.html
[PR]
by mr-lawrence | 2012-09-22 01:24 | 花(お出掛け) | Comments(2)
Commented by Mponyoponyo at 2012-09-24 04:05
はじめまして。
こちらにお引越しされたのですね。前ブログの頃から美しい写真と、カフェの情報を楽しみに拝見させていただいておりました。
お気に入り登録させていただきます^^

mr-lawrenceさんの写真を拝見していると、その場所に行ってみたくなります。
Commented by mr-lawrence at 2012-09-24 13:53
>Mponyoponyoさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!! (〃∇〃)ノ

わけあって(?)こちらに越してきましたが、ブログそのものは変わりませんので、
これからも拙いブログですが宜しくお願いします。 m(_ _)m


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧