Italian Gelato Cafe Santa Lucia

b0260378_10485595.jpg


唐沢山城跡を後にして、再び佐野の市街地を抜けて国道50号線に向かって車を走らせます。
Lawrenceが訪れた日はお彼岸の前でしたが、雲のせいもあって午後5時を過ぎるとご覧の明るさ。

これからますます日暮れが早くなってきて・・・夏の日とも暫らくの間お別れ・・・ちょっと名残惜しいですね・・・
 


b0260378_104932.jpg


Italian Gelato Cafe Santa Lucia


b0260378_9234399.jpg


この日は時折り大粒の雨が降り注いだかと思うと、真夏のような日差しが燦々と降り注いで・・・
唐沢山で空を眺めながら「今日は雲の流れがはやいなぁ」なんてぼんやり考えていました。

そんな雲やお日さまも忙しかった秋の休日でしたが、晴れ間が見えていた時間帯には、
本格的なサイクリングウェアに身を包んだグループが表のテラスで休憩していました。
これからの季節はテラスでのジェラートが一層美味しく感じられる事でしょう・・・


b0260378_11441088.jpg


重厚な木とアイアンの扉を開けると、入り口の側では自家製のジャムやコンポートが出迎えてくれます。
地元産のフルーツや野菜に最大級の愛情を注ぐ店長さんが丹精を込めて作った珠玉の数々は・・・
季節も数も限られた“レアな逸品揃い”・・・ブログをこまめにチェックしておかなきゃ!!


b0260378_114426100.jpg


おやっ、こちらの可愛らしいウサギさんのオブジェは・・・新入りさんかな?

この他にも、100年以上も前の英国製のテーブルなど、アンティーク好きな方には堪らない
素敵な家具や雑貨がお店の彼方此方に散りばめられて・・・暫し夢中で眺めていました・・・


b0260378_1144343.jpg


  僕を撮るのもいいけれど・・・早く選ばないと売り切れちゃうよ~~~!!!


b0260378_11445195.jpg


そう、肝心のジェラードですが、出来立てホヤホヤのリッチな薫りいっぱいの「バニラ」に・・・
“あのアイス”がモチーフになった、バターの風味たっぷりの「つぶつぶトウモロコシ」に・・・

いつ訪れても、どれにしようか本当に迷ってしまいますが・・・あっ、先日ブログで紹介されていた・・・


b0260378_11445964.jpg


佐野産いちじくのシャーベット ブルーベリーのコンポート添え


b0260378_11451589.jpg


思わずウットリと見惚れてしまう、艶やかながら淡く可憐な薄桃色・・・
ジェラートなのに・・・こんなにも儚い色彩が表現できるなんて・・・

まさに、とろけていくようなグラデーションに心を奪われてしまいそうですが・・・
“ジェラート”ですので、本当にとろけてしまう前にいただかないと、です・・・

ひと口掬って口の中に入れた瞬間、ひんやりした刺激と共に広がる心地良さ!!
そして、何よりもフレッシュでジューシーな無花果の爽やかな甘酸っぱさ!!

今までパンと一緒に食したねっとりと凝縮したコクのある風味とはまた異なった、
捥ぎ立ての果汁たっぷりの果実をそのままシャーベットにしたような清々しさ、
さらに、いちじくの代わりに濃厚に煮詰められたブルーベリーのコンポート、
その全てが一つになって口中に押し寄せて・・・もう、最高です~~!!


b0260378_11453951.jpg


つい先日まで厳しい残暑にヘトヘトでしたが・・・いつの間にか、すっかり秋めいてきて・・・

風情溢れる草花の撮影にぴったりの季節がやって来ましたね♪ (〃∇〃)ノ


b0260378_11455080.jpg


Italian Gelato Cafe Santa Lucia

栃木県佐野市植上町 467
0283-21-3285
11:00-21:00
定休日 木曜日
http://ameblo.jp/santaluchia2000/
[PR]
by mr-lawrence | 2012-09-26 17:12 | レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-09-27 13:49 x
おぉぉ~!サンタルチアさんですね。
もろこしにいちじく・・自分も気にはなっていたのですが。
やはり美味しそうですね。店内も少し変化があるようですし
自分もまたお邪魔したいと思います★
Commented by mr-lawrence at 2012-09-28 12:34
>あっぴさん

そうそう・・・Lawrenceもとっても気になっていました!!! ^^;
今度、お店でライブもあるそうで・・・ワクワク満載です~~!! (≧∇≦)ノ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧