Cafe 5040 Ocha-Nova

紹介するのに少し間が開いてしまいましたが、先日紹介したRe-Bornの後に・・・
実は、古河の街を訪れた際は必ずと言ってもいいくらい立ち寄るカフェを訪れました。
渡良瀬遊水地での撮影~Re-Born訪問でちょっと疲れていたのでひと休みしようって
思ったのも事実なのですが・・・新しいブログにお引越しした事ですし“例のアレ”を・・・


b0260378_155731.jpg


Re-Bornからそのカフェに向かう細い路地の雰囲気が、Lawrenceは大好きなのです。

ノスタルジックな昭和の薫りを漂わせる古びた木造家屋の先に顔を覗かせる真新しい住宅。
そんな、古河の街の“新旧の顔”が入り混じった光景は、なぜかワクワクさせてくれます。


b0260378_1551221.jpg


オリオン商店街

どこの街でも見られそうな長閑な商店街のようですが、この通りから線路の高架に沿って
交差している路地へと続く区画こそ、今、近隣のカフェ&雑貨屋さんマニアの方の間で
大注目のスポットなのです・・・お洒落なカフェに・・・可愛い花屋さんに・・・雑貨屋に・・・

そんな懐かしさを漂わせた商店街の片隅に、初めての方だと見過ごしてしまうかも知れない・・・


b0260378_1553986.jpg


商店街の路地に完全に溶け込んだ、二階建ての一軒家があるのです・・・そう、ここが・・・


b0260378_1561292.jpg


Cafe 5040 Ocha-Nova


b0260378_1554370.jpg


平日のOpen時間が午前10時から午後1時に変更になっていましたので、少々早めに到着した
Lawrenceはお店の周りを散策しながらのんびりと待たせてもらう事にしました。というのも・・・
ただ今2号店(!)のOpenに向けて、定休日の(月)と他の曜日の午前中の時間を使って
店長さん自ら作業をされているとの事・・・今度はどんなお店になるのか楽しみです!!


b0260378_1561754.jpg


午後1時になりました。今夏に野木町のイベントでお会いしていたものの、お店に来るのは久しぶり・・・

いつもと同じ、落ち着いた空間が広がっています。特に変わったところは・・・あっ、中央の階段が・・・!!
2階の天井部屋の部分にカフェスペースが増設されたのですね・・・今度は上で寛ぐ事にしよう♪ (〃∇〃)ノ


b0260378_1564074.jpg


相変わらず、読書の似合うカフェです・・・やわらかな午後の日差しに、まったりのんびり、癒されます・・・


b0260378_157595.jpg


また、ほんのりランプの明りに照らされた薄暗いスペースもあって・・・どの席に座っても心地良いひと時が過ごせます。



b0260378_11283287.jpg
b0260378_15727100.jpg


気さくな店長さんのご厚意で、店内の照明を全部点けてもらいました。

ゴージャスなシャンデリアから花びらみたいなかわいいランプシェードまで・・・
Ocha-Novaではそれぞれのテーブルにそれぞれ異なった照明があって、
テーブル&チェアー同様、毎回違った席を選ぶ楽しみもあるのです。

・・・とは言え、Lawrenceがチョイスするのは決まって入ってすぐのカウンターです。
・・・だって・・・店長さんが作ってくれる“アレ”を目の前で・・・あっ、始まりました!!


b0260378_1575050.jpg


淹れ立てのエスプレッソに、た~っぷりのミルクを注いで・・・いよいよ・・・


b0260378_1572818.jpg


~ 魔法の手 ~

ホッペにキスする仲良しカップルに・・・寒い季節だけ会う事のできる雪だるまくんに・・・
そうそう、ルフィーにサンジにチョッパーに、麦わらの海賊団だってやって来て・・・

たとえ寂しい気分で訪れても・・・ツイテない一日だったとしても・・・
ここに来れば、とってもハッピーな気持ちになれるんだ!!

店長さんの“魔法の手”で、いつの間にか笑顔いっぱいの自分に気づくんだ!


b0260378_1575222.jpg


そして、いよいよ今日の“お友だち”が出来上がりました・・・


b0260378_1581355.jpg


やぁ、うさぎさんのフードをすっぽりかぶった茶目っ気いっぱいのボク!!

ねぇ、ボクに頼みがあるんだよ・・・Lewrenceのプロフィール写真になってくれないかな?
いつもブログのプロフィール写真は、このカフェの店長さんのラテアートって決めてるんだ。
店長さんの“魔法の手”から生まれたとってもキュートで楽しい仲間が大好きなんだよ!

それに・・・プロフィール写真になってくれたら、いつだってボクと遊べるじゃない?
まったりミルキーで、ほんのり甘くって、それで・・・ちょっとほろ苦くって・・・
色々な楽しいテイストで楽しませてくれるうさぎさんフードのボクと・・・

これからも、ず~っと一緒に楽しい写真を撮っていこうよ~~~!!! (≧∇≦)ノ


b0260378_1583560.jpg


今日は特別に・・・奮発して「アフォガード」も付けちゃおう!!


b0260378_1583748.jpg


お彼岸も過ぎて、朝晩も肌寒くなり、日に日に秋も深まっていく今日この頃・・・
バニラアイスのひんやりした感触が一層ストレートに伝わってくる季節になりましたね。

ひんやり冷たい感触から、ミルキーでやさしい甘さと心地良さが口の中いっぱいに広がります。
たっぷりカラメルがついたサクサクのパイとフルーティーなバナナのアクセントもサイコ~です。
さらに・・・Ocha-Nova特製のアツアツのエスプレッソをバニラアイスの上にたっぷり注ぐと、
熱くてほろ苦いエスプレッソとひんやりまろやかなバニラアイスがひとつに混ざり合って・・・

と~っても美味しいマリアージュ・・・お散歩で疲れた午後の身体をやさしく癒してくれるのです・・・


b0260378_1581434.jpg


Cafe 5040 Ocha-Nova 

茨城県古河市本町 4-2-29
0280-32-5577
火­-金 13:00-21:00 (L.O)
土日祝 14:00-21:00 (L.O)
定休日 月曜日
[PR]
by mr-lawrence | 2012-10-12 23:26 | レストラン&カフェ | Comments(0)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧