足利の路地裏(夜)

b0260378_148615.jpg


この日は花の撮影で(県内ですが)プチ遠征に出掛けまして、帰りがすっかり遅くなりました。
足利に着く頃には日も暮れて、辺りはすっかり暗くなって・・・そういえば、夜の足利市内を
カメラに収めるのって、実は殆んど初めてだったりします。(夕暮れなら昨年撮りました。)

市の中心とも言うべき通り2~4丁目付近の情景ですが、午後6時頃にもかかわらず、
人通りはかなり疎らで、商店街の方も半分くらいはシャッターが下りていました。


b0260378_1482234.jpg


ただ、大通りに並行して伸びる石畳の路地には、繁華街とはまた違った風情溢れる情景があります。
ポツポツと路地を照らす外灯の下に煌々と飲み屋の赤提灯が仄かな明りを放っているのが堪りません!

この路地の反対側は、雪輪町に巴町・・・町名一つを取ってみても、歴史を感じさせて趣きがあります。


b0260378_1483715.jpg


そして、さらに細い路地が伸びていて・・・あっ、鳥常さんに牛たんのつづみさん・・・
通な足利のグルメスポットなのです・・・“あっぴさん”・・・いつかご一緒しましょう!! (〃∇〃)ノ
[PR]
by mr-lawrence | 2012-10-15 20:29 | 街歩き&イベント | Comments(4)
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-10-16 14:56 x
3枚の素敵な画像。ボクの好きな足利ストリート
ベスト3ですね★特に美川の前の通りが最高です。
あのオフ会からそろそろ1年経ちますか・・。
そろそろまた行きましょうか!!第2弾!
Commented by mr-lawrence at 2012-10-17 09:30
>あっぴさん

リクエストしちゃいましたね・・・^^;

この路地は前々から“夜の風景”を紹介したかったので、
今回紹介できて感無量・・・でも、手持ちの限界を見ました・・・orz

>>あのオフ会から・・・

メッセージに予定を入れますので、是非とも実現させましょう!! (≧∇≦)b
Commented by snow at 2012-10-17 19:07 x
lawrenceさん、こんばんわ。
足利も古い町並みがいいですよね。
最近行く機会が減ってしまいましたが。。。
牛タンやさんもあるんですね~
↓ocha-nobaさん、楽しみですよね。
通っては作業中を覗いたり、外から見たりしています。
いつできるかな~
本当に古河は沢山お店が増えました。
けど、地元になかなか行けてないなぁ。
Commented by mr-lawrence at 2012-10-18 01:57
>snowさん

こんばんは♪ (〃∇〃)ノ
足利の路地裏は風情があって大好きです・・・
でも、地元なのに(だから?)あんまりお散歩していません・・・orz
今度、お店の方も探索してみたいと思います!! (`・ω・´)ゞ

古河界隈はどんどん発展していますね~~!!
たしか、コハルさんのお隣りに、新しいカフェができますね!!!
Lawrenceもまた行ってみたいと思います♪


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧