花農場 あわの

b0260378_13115782.jpg


10月初めの日曜日(だったかな!?)・・・鹿沼市(旧粟野町)にある『花農場 あわの』に行ってきました!!

訪れるのは2度目です。以前、“お花を紹介するブログ”の際に初めて訪れて一面のお花畑に感動・・・
またいつか必ず来ようと心に誓いつつも、何と・・・3年もの歳月が経ってしまいました・・・(〃∇〃)ゞ
あの時は初夏の花に囲まれていましたが・・・今回はどんな花が出迎えてくれるでしょうか?


b0260378_1312712.jpg


路地から少し入った駐車場に車を停めて、さらに石段を上ると・・・母屋の手前に芝生の庭が広がっています。
少し小高くなっている事もあって見晴らしは最高・・・周りを囲む山々の景色に思わず魅入ってしまいます。
普段建物に囲まれた生活をしているせいもあって、ベンチに腰掛けこの開放感に暫し浸っていました。

さて、山小屋風の可愛らしい母屋の奥に広がっているのは、もちろん・・・早速行ってみましょう!!


b0260378_13121951.jpg


ピンクに・・・オレンジに・・・黄色に・・・色とりどりの季節の花々が視界一面に広がっています!!!


b0260378_13125315.jpg
b0260378_13131261.jpg


マリーゴールド

ほんのりピンク色したストロベリーフィールズの小さな水玉模様の先には・・・
今、まさに花期を迎えたマリーゴールドの黄色の絨毯が敷き詰められていました。


b0260378_13134942.jpg
b0260378_1314199.jpg
b0260378_13141111.jpg


綺麗に咲き誇る花に誘われてトンボやチョウたちも嬉しそうに舞っていますが、そんな蜜月も長くはありません・・・


b0260378_13143548.jpg


季節の移ろいは思いの外早く、彼らが去った後には荒涼とした世界が残されるのみです。が・・・
花は枯れ、殺伐とした冬が訪れるからこそ、日本の四季が素晴らしいと感じるのは私だけでしょうか。

・・・とは言え、今は綺麗な秋の花の共演を心から楽しむ事にしましょう!! (〃∇〃)ノ


b0260378_1319172.jpg
b0260378_13192729.jpg


メキシカンブッシュセージ


b0260378_13252100.jpg
b0260378_13251264.jpg


ストロベリーフィールズ


b0260378_13213514.jpg


花農場 あわの
住所:鹿沼市中粕尾423
電話番号:0289-83-7787
定休日:4月~11月 無休 12月~3月 火曜日
営業時間:4月~11月 9:00-17:00 12月~3月 9:30-16:00
http://hananoujou.com/


次回のLawrence日記は・・・久しぶりに“家撮り”の花の紹介・・・かな? ^^;
[PR]
by mr-lawrence | 2012-10-30 12:38 | 花(お出掛け) | Comments(2)
Commented at 2012-11-02 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mr-lawrence at 2012-11-04 02:46
>鍵コメさん

丁寧なコメント、ありがとうございます!!
褒めていただいて、本当にうれしいです。 (〃∇〃)ノ
Cindyもそのカメラを持っていますよ~♪

また、あの方からの伝言・・・
こちらこそ是非とも宜しくお願いしますとお伝えください。
と言いますか・・・大変光栄に思っています!! (≧∇≦)ノ

また鍵コメさんの方にメッセージを入れておきますね。


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧