Thursday Night Fever [2012.11.1]

陶器市で賑わう益子を後にしたLawrenceは、次の場所に向けて車を西に走らせます。
陶器市ツアーを初日(11/1)にしたのは平日の方が回りやすい事もあったのですが、
この日が“第一木曜日”だった為なのです・・・栃木県内をしばらくドライブ♪ ε=┏(〃∇〃)┛


b0260378_2485025.jpg


宇都宮はパルコ前のメインストリートまでやって来ました。

まだ開始時刻より時間がありましたが、11月に入って陽が陰るのがすっかり早くなりました。
ここから見るとちょっと下り坂になっていて・・・突き当りの宇都宮駅が微かに見えますね・・・


b0260378_249082.jpg


そして、二荒山神社の大鳥居前の交差点にやって来ましたが・・・
もうテントも並んで準備完了・・・現在の時刻は、PM5:00ちょっと前・・・

そろそろ“宴”が始まる時間・・・強風と寒さの中の3月TNFから久しぶりに戻ってきました!!


b0260378_2492312.jpg


Thursday Night Fever

こちらの通称“バンバ広場”で毎月2回、第一&三木曜日の夜に開催されるイベントです。
早いものでLawrenceが初めてお邪魔してからすでに2年もの歳月が経つのですね・・・

地元宇都宮を中心とした、栃木県内のカフェや移動販売のお店が集まるこのイベントも、
この2年の間に顔ぶれがすっかり変わりました・・・あのチーズ屋さんが懐かしい!?


b0260378_2495941.jpg


でも、こうして見ると・・・(以前のも含めて)Lawrenceのブログでお馴染みのお店がアチコチに・・・


b0260378_2502924.jpg


チャイ屋 ヨギー

そんな“常連さん”に囲まれながらも、ひときわ目立つ黄色いワゴンのオリエンタルなお店は・・・
県南の佐野市からやって来たNew Face、チャイ&タンドリーチキンサンドのヨギーさん!!

今、さまざまなイベントに引っ張りだこの“旬な”お店ではありませんか~~!! (≧∇≦)b


b0260378_2505967.jpg


smile farm.

続きまして、バンバ広場の一番手前に美味しそうな薫りをあたり一面に漂わせている、
行列の絶えないブラウンのワゴンに行ってみましょう・・・すっかりTNFの常連さんになった・・・

栃木市嘉右衛門町界隈のカレー屋さんこと・・・smile farm.さんの登場です!! (〃∇〃)ノ
3月のTNFの際にいただいた「グリーンカレー」・・・サイコ~に美味しかったですよ~~!!
それにしても・・・本当に大人気のsmile farm.さん・・・とっても忙しそうでした・・・


b0260378_2512764.jpg


MARUYOSHI × RHYTHBLE

あれ~~!?来てたんですかぁ~~!?

はい、マルヨシの店長さん・・・大変ご無沙汰しております・・・
そう言えば、3月のTNFの際は、風が凄かったですね~~!!

ところで店長さん・・・

盟友のあの方が“卒業”されて、ちょっと落ち着いちゃったんじゃないですか? ヾ(;´▽`A``


b0260378_2513850.jpg


いやいや・・・そんな事はありませんでした・・・だって・・・

テントの中は、メラメラと燃え盛って・・・しかも・・・肉ですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ


b0260378_2515037.jpg


マルヨシ流地豚のバルサミコ炭焼ゴハン

おぉ~~~!!! さっき焼いてた肉は・・・“丼物”でいただけるのですね~~~!!!


b0260378_252376.jpg


出来立てホヤホヤ・・・湯気が立ち込める熱々の炭火焼ゴハンを前に、食欲もMAX!!!
早速いただきます・・・ハフハフモグモグ・・・メチャメチャうま~~~い!!! ヾ(≧∇≦)ノ

噛むほどにカリッと香ばしく焼かれた表面と、柔らかでジューシーな肉質の身に・・・
絶妙に入ったムニュムニュ食感の脂身の旨味が口の中でじゅわ~っと溢れ出して・・・
クセが無くさっぱりとしながらも地豚本来の旨さも楽しめて・・・とてもイベントで出される
お弁当とは思えない素材のクオリティの高さは、マルヨシ店長のこだわりならではです!!

しかも・・・マルヨシ流のバルサミコ風味のタレがまたサイコ~にマッチして・・・美味~~い♪
しょう油ベースのキレとコクのあるタレに、バルサミコの風味豊かな酸味がほど良く混ざって、
さらに、炭火の薫りと香ばしさ、肉の旨味も溶け込んで・・・ご飯が進みまくりの旨さです!

思わず無言で胃袋にかき込んで・・・いつの間にやら無くなってしまいました・・・(〃∇〃)ゞ


b0260378_2522356.jpg


夕ご飯のピークも過ぎて、ようやく落ち着きを見せたsmile farm.さんのワゴンに行ってみる事に・・・

あれれ・・・店長さんがいらっしゃいませんが、どちらに行かれたのですか!?!? キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

  フォ~~~~~♪ フォ~~~~~♪


b0260378_2523781.jpg


おぉぉぉ~~~!!! Σ(・ω・ノ)ノ!!!

「ディジュリドゥ」という、オーストラリアの先住民族“アボリジニ”に伝わる民族楽器との事で・・・
大地から響いてくるような重厚サウンドもさる事ながら、インパクト大のビジュアルに釘付けです!


b0260378_2525058.jpg


さてさて、お腹も満足したし・・・心地良い音色にも癒されたし・・・あとは・・・スウィーツかな!? (≧∇≦)ノ


b0260378_1113454.jpg


Italian Gelato Cafe Santa Lucia

バンバ広場の一番突き当りに陣取るブルーのワゴンのジェラート屋さん・・・
そうです、お馴染みTNFレギュラーの・・・Santa Luciaさんのジェラートで〆ましょう!!

さてさて・・・この季節のジェラートと言えば、栗に・・・さつま芋に・・・あっ、“アレ”もあります♪


b0260378_1114687.jpg


鳳凰美田 × 安納芋 (ダブル)

まずは仄かなやさしいミルク色のジェラート、「鳳凰美田」から・・・
ひんやり冷たくて口溶けもさっぱりマイルド、そして、何と言っても・・・
口の中で鳳凰美田の豊かな風味が仄かな甘みと共に広がっていきます♪

続きまして、この季節にぴったりの落ち着いたイエローこそ、ブログで気になっていた・・・
蜜のような甘さで話題沸騰のさつま芋・・・季節限定、「安納芋」のジェラートです!!
ねっとりと絡みつく口当たりは伝説(?)の「トルコアイス」を彷彿とさせます!!
でもって、とろ~り食感が口の中で絡みついて・・・とっても新鮮&楽しい!!
さらに、スィートポテトみたいな濃厚なコクと甘さが押し寄せて・・・幸せ♪ (〃∇〃)ノ


b0260378_21257.jpg


う~~~ん、すっかり長居をしてしまい、何時の間にやら辺りは真っ暗ですが・・・
バンバ広場のピースフルで賑やかな夜はまだまだ続くのでした・・・(〃∇〃)ノシ


b0260378_2543717.jpg


さて、ここからは“お持ち帰り”の紹介ですが、今回はRHYTHBLEさんでGetしたパン×2です。


焼きリンゴのデニッシュ

もう、名前とビジュアルで即決した・・・RHYTHLBE特製スウィーツなパン・・・

サックサクのデニッシュ生地&ムギュムギュ~な食感の天然酵母生地とのコラボ・・・
久しぶりにいただきましたが・・・相変わらず健在(進化している?)で・・・堪りません!!

しかも、表面を覆い尽くすスライスした焼きリンゴのジューシーな甘酸っぱさが・・・もう、サイコ~~!!


b0260378_2541341.jpg


さらに、チョコ系のデニッシュもGetしましたが・・・珍しく名前を控え忘れました・・・orz

でもでも、このチョコのトロ~っとした濃厚な甘さと、中に詰まったダマンドクリーム(かな?)・・・
デニッシュ生地にマッチしまくりで・・・もしレギュラーでしたら、必ずやリピします!!! (`・ω・´)ゞ


b0260378_2545859.jpg


Thursday Night Fever


チャイ屋 ヨギー
http://www.yogin.jp/

smile farm.
http://ameblo.jp/smile-farm77/

MARUYOSHI × RHYTHBLE
ブログ:http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/
HP:http://sakaya-cafe-maruyoshi.org/?menu=pages

Italian Gelato Cafe Santa Lucia
http://ameblo.jp/santaluchia2000/


今回のTNFレポはこれにて終了ですが、次回の11/15(もちろん)木曜日のTNFは・・・
「ボジョレー・ヌーボー解禁日」という事で、恒例の“拡大版TNF”になりますよ~~!! (≧∇≦)ノ

さて、次回のLawrence日記ですが・・・“あのブロガーさん”と一年ぶりにお出掛けしました♪ (〃∇〃)b
[PR]
by mr-lawrence | 2012-11-12 14:18 | 街歩き&イベント | Comments(12)
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-11-13 17:00 x
cindyさん いやいや・・Lawrence さんが撮ると
宇都宮の街が別世界に見えますね!
実はまだ自分はTNFに行ったことがないのです。
ブログを拝見して、また宇都宮に行ってみたくなりました。
それから・・・次回の日記・・。
‘あのブロガーさん’ ってのが気になりますね(笑)
Commented by うつき at 2012-11-13 17:35 x
こんばんは^^
夜に写す写真は、光が落ち着いた色なるから大好き。
外国で写してきたみたいな風景で素敵ですね(´∀`*)ノ☆
お肉ジュージュー♪♪美味しそうwww
Commented by mr-lawrence at 2012-11-14 15:58
>あっぴさん

夕闇~夜にかけての街並みはあまり撮る機会がありませんでしたので、
TNFは華やかな宇都宮の中心街を撮影する良いチャンスだと思い、頑張りました!!

>>‘あのブロガーさん’・・・

はい、Lawrenceは2回に分けて紹介したいと思います! (〃∇〃)ノ
Commented by mr-lawrence at 2012-11-14 16:01
>うつきさん

そうですね、太陽の日差しには随分とお世話になっておりますが、
こうしてみると夜の街の明りも非常に綺麗な色合いを醸しています♪

お肉は・・・五感に訴えてきて・・・サイコ~でした!! (≧∇≦)ノ
Commented by at 2012-11-15 04:15 x
暗闇と光が、とってもキレイ。
大人感ムンムン!

この日、訪れたのですが、すでに退席されていたようで(´・ω・`)
なかなかお逢いできず切ない。
でもいつか、きっと。


Commented by mr-lawrence at 2012-11-15 08:41
>繭さん

Lawrenceにとってめったに体験できない夕闇に暮れる宇都宮の街・・・
とっても煌びやかで暫し見惚れていました・・・本当に綺麗でした~♪ (〃∇〃)ノ

お会いできなかったのは非常に残念です・・・
実は、その後、再びこちらのバンバ広場でのイベントに行ってきました!!
そこで、Kちゃんファミリーにお会いする事ができました!! (≧∇≦)ノ

ですので、次回は是非ぜひ!! (`・ω・´)ゞ
Commented by smile farm. at 2012-11-20 23:23 x
いつも素敵な写真ありがとーございます。先日は目の前で飲んだくれいてすいませんでした(>_<)そしてココファームでは5人で8本空けてしまいましたw\(^o^)/
Commented by mr-lawrence at 2012-11-21 03:09
>smile farm.さん

いえいえこちらこそ・・・
この前は自分も参加したかったです~♪ (〃∇〃)ノ

それにしても・・・「5人で8本」はスゴイですね~~!! (≧∇≦)ノ
Commented at 2013-01-27 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mr-lawrence at 2013-01-27 21:24
>鍵コメさん

コメントありがとうございます!!!
もちろんOKですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ

今度、機会がありましたらご挨拶にうかがいます♪ (〃∇〃)ノ
Commented by チャイ屋ヨギー at 2013-02-02 22:41 x
ありがとうございます。写真、がっつり使わさせていただきます。
Commented by mr-lawrence at 2013-02-03 02:05
>チャイ屋ヨギーさん

是非とも・・・“がっつり”使っちゃってください!!! (`・ω・´)ゞ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧