行田市菊花展

・・・そんな訳で(←?)、翠玉堂を出て二人が向かった先は・・・車で約5分くらいの・・・


b0260378_13564726.jpg


忍城址

かの天下人、豊臣秀吉(ってか、石田三成ですが・・・)が落とせなかった城として、
最近公開された映画、『のぼうの城』の舞台にもなった行田市が誇るこちらの忍城址・・・

翠玉堂を訪れた際には必ずと言っていいくらい立ち寄るLawrence憩いのスポットなのです。
今回も多分に漏れず、あっぴさんを誘ってお城の周りをのんびりお散歩しようと寄ったのですが・・・


b0260378_13565931.jpg


第38回 行田市菊花展

訪れた日は、こちらの忍城址で市の菊花展が開かれていました!! (11/4までとの事です)

折角、“花を撮る”ブログとして再スタートしたLawrence日記ですので・・・
急遽、あっぴさんと一緒に“菊花展の撮影会”を行う事になりました! (〃∇〃)ゞ


b0260378_13571813.jpg


たしか、こちらの黄色い菊は・・・文部科学大臣賞(・・・だったかな?)を受賞された作品です。
どの菊も端正なフォルムと色彩で非常に美しかったのですが、中でも受賞作品は群を抜いていました!


b0260378_13573586.jpg
b0260378_13575587.jpg


いかにも菊の花らしい、ふんわりとしたまるい形状の菊も良いのですが・・・
まるで花火が広がっているような、細い花弁のものに興味を引かれました!!


b0260378_1358451.jpg


行田市観光協会のブログ
http://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/blog/2012/10/post-196.html


次回ですが、去る11/11(日)に栃木県内で開催された二つのイベントに・・・
珍しく(?)ハシゴした際の模様を2回に分けて紹介したいと思います!! (`・ω・´)ゞ
[PR]
by mr-lawrence | 2012-11-20 08:56 | 花(お出掛け) | Comments(2)
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-11-20 18:59 x
やはり Lawrenceさんが撮ると違いますね★
黄色い菊は絶好の光加減でしたが、自分が撮った画像は
いまいちだったので載せるのはやめておきました。
今回は一緒のツアーで同じ花をテーマに写真を撮ることが
できて、貴重な経験になりました!!
Commented by mr-lawrence at 2012-11-21 02:44
>あっぴさん

そう言っていただけると、Lawrenceこそ今後の撮影の励みになります!! (≧∇≦)ノ
黄色い菊は、花そのもののクオリティが高かったのに加えて偶然ですが
光の入り方も良くて素晴らしい画に仕上がってくれたと思います♪ (〃∇〃)ゞ

また今度、“お花の撮影会”をやりましょう!!! (`・ω・´)ゞ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧