人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇

秋真っ盛りの11月、全国的にはもちろん、栃木県内各地でも各地でお祭り&イベントが開催されます。
Lawrenceも数ヵ所のイベントを楽しんできましたが、11/11(日)は・・・イベントをハシゴしちゃいました!!
まずはTNFも開催される宇都宮市の中心「バンバ広場」で半年に一度開催されるカフェ&雑貨屋さんの祭典・・・


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13495549.jpg


街の中心に凛と聳える大鳥居と仄かに色付き始めた紅葉が静かに見守る秋の祭典・・・


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13503830.jpg


うつのみやぐるり市

そうです・・・『うつのみやぐるり市』に、ついに行ってきました~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

・・・今回で6回目との事ですが、実は・・・初めてだったりします・・・(〃∇〃)ゞ


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13503766.jpg


大鳥居から二荒山神社への石段までの通称「バンバ広場」には、出店されるお店&作家さんのテントが整然と並んでいて、
Openの時を静かに待っていましたが・・・早くもロープの外にはお目当てのテントを目指す方たちの列が出来始めていました。


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13511014.jpg


ずらりと並んだテントの風景を撮っていたLawrenceも、あるお店のテントの側へと移動します。


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13515414.jpg


mikumari

“橋のムコウ側”から街中へとやって来た“水のカフェ”・・・
Lawrenceの日記で紹介するのは、今回が初めてでしたね・・・


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_1351499.jpg


mikumari × かしわじ酒店

今回は、宇都宮市内に店を構えるかしわじ酒店さんとコラボで出店されるとの事で、
Foodをmikumariが担当し、Drinkをかしわじ酒店が提供するスタイルになっていました。


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13523584.jpg


テントの中に設置された“アトリエ”を覗くと・・・いました!!

大変ご無沙汰しておりました・・・“ジョンのお兄様”!! (〃∇〃)ゞ


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_12353773.jpg


若鶏と車ふのマスタード煮のチーズ焼き

今回は厳選された2種類のメニューのみとの事で、まずはオーダーを受けてから
オーヴントースターで仕上げられるグラタン風のチーズ焼き・・・昨年の今頃、
『カフェフェス』でいただいた、あの熱々メニューを思い出しましたよ!!


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_12355034.jpg


豚スジのトマト煮ごはん

Lawrenceがいただいたのが、もう一つのメニューでもあるコチラの・・・mikumari特製のごはん物!!!

先日、TNFでのマルヨシ特製炭焼ゴハンもですが、お店では出てこない“イベント限定”メニュー・・・
さっそく、いっただっきま~~~す!!! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_12361694.jpg


豚のスジ肉を長時間煮込んだトマトベースのスープがたっぷりかかった玄米ご飯の丼物・・・

スジ肉特有の繊維の食感は、ムニュ~っとした歯応えとともに心地良く解けてしまうようで、
非常にやわらかくてスル~っと口の中に入っていきます・・・これ、本当に豚のスジ肉!?
しかも、トロトロになったスジ肉とうま味&酸味の濃厚トマトソースが絶妙にマッチ・・・
これだけでも、寒くなった野外でのあったかスープとして十分に満足なのですが・・・

ご飯にたっぷりと染み込んでボリュームも満点・・・イベントのランチにぴったりです!! (〃∇〃)ノ


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_1236418.jpg


かしわじ酒店

mikumariの「ご飯」に合わせる「飲み物」は、もちろん・・・コラボで出店しているコチラしかありません!! (`・ω・´)ゞ

店長さんたちは・・・“かしわじ食堂”や“mikumari酒店”と呼んでくれ!!・・・なんて言ってました♪ (≧∇≦)b


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_1237870.jpg


ホットゆずジンジャー

鳳凰美田ゆず酒&文佳人みかん酒(!)をバックに一杯・・・

・・・と、いきたかったのですが、運転でやって来ましたので断念・・・(´・ω・`)

でも、こちらの「ホットゆずジンジャー」は、カップの縁から湯気と一緒に立ち上るほんわか柚の優しい薫りに、
柚の清々しさ・・・心地良いまろやかな苦みと酸味、はちみつ(かな?)の甘さ・・・後からピリリと生姜の風味・・・
寒い日にぴったりの・・・身体も心も芯からポッカポカになれる優しい飲み物にまったりできました♪ (〃∇〃)ノ

そう言えば、↑↑↑の文佳人みかん酒・・・グルメブロガーのかんぱぱさんがGetされたとの事でして・・・
レポがとっても楽しみなのです!!・・・かんぱぱさん、先日はありがとうございました m(_ _)m


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_12384163.jpg


これぞ本当の・・・「mikumari × かしわじ酒店」のコラボショット・・・

お二人さん・・・これからも最高のワクワクを期待してます!! (≧∇≦)ノ


第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 前篇_b0260378_13521823.jpg


うつのみや ぐるり市 BLOG
http://gururiichi.blog76.fc2.com/

mikumari
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/

かしわじ酒店
http://ameblo.jp/miyumiyu2975/


冒頭でもお伝えしました通り、この日はなんと・・・もう一ヵ所のイベントに立ち寄っているのです!!
次に訪れた場所は・・・と、いきたいトコですが、一回でお伝えし切れませんでしたので次回後編を・・・(;´▽`A``
by mr-lawrence | 2012-11-22 10:15 | 街歩き&イベント


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence