第6回 うつのみやぐるり市 [2012.11.11] 後篇

前回に引き続きまして、『うつのみやぐるり市』レポの後編になります。

まず最初に、イベントのシンボルでもある大鳥居をのんびり撮影する事にしましょう。
至近距離から迫力満点の画も素敵なのですが、折角ですので石段の上から一枚・・・


b0260378_13133727.jpg


二荒山神社の木々もすっかり色付いて、綺麗な紅葉で訪れる人たちの目を楽しませてくれます。
11/11のイベントですから、このレポがUPされる頃には・・・もう冬の装いになっているのでしょうか?


b0260378_1314264.jpg


イベントの開始直前・・・各テントでは最後の仕込みで大忙し・・・


 ラーメンはいかがっすかぁ~~~!!!


んんん???・・・広場の入り口の方から威勢の良い声が・・・
しかも、この声・・・どこかで聞いた事があるような・・・!?!?!? (@_@)


b0260378_17255710.jpg


伊澤商店

声のするテントは・・・やっぱりラーメン屋さんの出店!?!?!? Σ(・ω・ノ)ノ!

いえいえ・・・店長さん、大変ご無沙汰しておりました~~~!!! (〃∇〃)ゞ
それにしても・・・店長さんは、“バンバ広場の入り口”が似合っていますよ!


b0260378_17261979.jpg


Cafe Mario

さすが、宇都宮の超人気カフェ&お菓子屋さんが一堂に会する一大イベントです。

普段の営業でも、順番待ちや予約でないと入れないお店が目白押しですから・・・
11時のOpen前から非常に多くの方がお気に入りのテントに行列を作っていました。


b0260378_17263232.jpg


喫茶 ニワトコノミ

少し前になりますが、住宅地の中とは思えない自然豊かなロケーションの中で、
非常に優しいスウィーツをのんびりいただいた事が今でも思い出されます。
そう言えば、ドリンクにチョイスしたのはY's teaさんの紅茶でしたが・・・
なんと、この日はY's teaのオーナーさんもいらっしゃいました!!

さてさて・・・素敵なお店はカフェやお菓子屋さんだけではありません・・・


b0260378_17315059.jpg


可愛らしい木の実が載った素敵なお皿がディスプレイされたこちらのテントは・・・


b0260378_1732073.jpg


noeud(ヌー)

宇都宮市氷室町の「光が丘団地商店街」から駆け付けてくれた“古いモノと新しいモノ”のお店・・・
マルヨシさんファミリーの雑貨屋さんとして、このレポが出る頃には東京の空の下にいるのですね♪ (〃∇〃)ノ

※ 今週末(11/24・25)の二日間、noeudさん&マルヨシさんは『東京蚤の市』に出店されます!!



b0260378_17321894.jpg


『うつのみやぐるり市』では・・・文字通り、宇都宮の街を“ぐるり”と巡ってきたように・・・
毎日の衣食住に彩りと安らぎを優しく添えてくれるような素敵なお店で満ち溢れています。

例えば、洋服のお店だったり・・・


b0260378_17324351.jpg


よしむら農園

新鮮な有機野菜の八百屋さんだったり・・・


b0260378_17331625.jpg


にこぐさ

どこか懐かしさを感じさせる裁判所近くのお花屋さんでは・・・


b0260378_1733796.jpg


もう、クリスマスの準備が始まっていましたよ!!


b0260378_17332661.jpg


Rei*

宇都宮の街中にOpenしたばかりの雑貨屋さんでは・・・
カラスくん(!)たちが出迎えてくれました!! (〃∇〃)ノシ


b0260378_1734796.jpg


そう言えば、バンバ広場をまったり包み込むように鳴り響いていた心地良いミュージックが・・・

「黄金の七人」の・・・“あのスキャット”に変わりました!! ヾ(≧∇≦) ダーバダダーバダ♪


b0260378_17341662.jpg


スノーキーレコーズ

素敵な毎日の衣食住には・・・サイコ~の音楽が欠かせませんよね~~!!


b0260378_17344564.jpg


思わず少女も振り向きます・・・


b0260378_17345641.jpg


この日は家族連れ・・・しかも、パパとチビッ子のコンビで回られている方々を沢山見かけました♪

かわいいお子様を肩車したあのパパさんに・・・是非、この本を捧げたいのです♪ (〃∇〃)b


b0260378_1735914.jpg


さてさて、そろそろ宇都宮の中心をぐるりと巡る楽しい旅もお仕舞いに近づきました・・・
このイベントが終われば、次に控えているのは・・・そう、クリスマスです!! (≧∇≦)ノ
今年のLawrenceのクリスマスは・・・やっぱりワインでしょうか・・・(〃∇〃)ゞ

それでは、来年もまた・・・バンバ広場でお会いしましょう!! (`・ω・´)ゞ


b0260378_13143337.jpg


うつのみや ぐるり市 BLOG
http://gururiichi.blog76.fc2.com/


これで(本当に)・・・『うつのみやぐるり市』のレポは終了になります・・・(;´▽`A``
宇都宮を後にしたLawrenceが向かったのは・・・栃木市の街中・・・

その前に・・・紅葉の画像をお届けしたいと思います♪ (〃∇〃)ノ
[PR]
by mr-lawrence | 2012-11-24 01:47 | 街歩き&イベント | Comments(0)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧