人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅と黄の共演

みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (〃∇〃)ノ

今年の紅葉もすでに後半、Lawrenceの住んでいる栃木県足利市の街中もすっかり色付いてきました。
足利市の紅葉スポットと言えば、「織姫神社のもみじ谷」に「長林寺」、そして忘れてはいけないのが・・・


紅と黄の共演_b0260378_362927.jpg


鑁阿寺

足利氏の氏寺として国の史跡に指定されているだけでなく、“大日さま”の愛称で親しまれている憩いのスポット。
敷地内には太鼓橋や多宝塔といった有形の文化財が点在し、さらにこの時期は銀杏や紅葉が綺麗に飾ってくれます。

紅葉前線も山から街へと下りてきました。足利市内の街路樹や公園、邸宅の木々もすっかり綺麗な装いに・・・
わぁ~~~!!! この多宝塔周りの紅葉も燃えるような鮮やかな朱の色を醸し出しています!! (≧∇≦)ノ


  ちょっと待った・・・大日さまの紅葉は、“もみじ”だけじゃないぞ~~!!


紅と黄の共演_b0260378_362851.jpg


そうです・・・この透き通るような銀杏の黄色・・・

鑁阿寺随一の大銀杏をはじめとして、今まさに敷地内が黄金色に輝いています!!


紅と黄の共演_b0260378_13371278.jpg


黄色の銀杏をバックに山吹色の紅葉の葉に・・・


紅と黄の共演_b0260378_13362728.jpg


朱色の紅葉をバックに、風にそよぐ金色の銀杏の葉・・・


紅と黄の共演_b0260378_13391060.jpg


これぞ・・・今だけの“紅と黄の共演”・・・うっとりさせていただきました♪ (〃∇〃)ノ


鑁阿寺(大日さま)
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikaga-kankou/i-bannaji.html


次回こそは・・・11/11イベントレポの後編をお届けしたいと思います。 m(_ _)m
by mr-lawrence | 2012-11-25 10:48 | 花(お出掛け)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence