人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ谷の紅葉

足利市内のイベントレポをお送りする予定でしたが、その前に足利つながりという事で・・・
「鑁阿寺」&「長林寺」の紅葉に続く“足利紅葉スポット紹介(?)”の第3弾といたしまして・・・


もみじ谷の紅葉_b0260378_9554312.jpg


・・・織姫公園にやって来ました!! (≧∇≦)ノ

織姫神社をさらに上がって、織姫公園とピクニック広場の中間にある駐車場がスタート地点です。
ここで車を停めてなだらかな坂道を歩く事になるのですが、開放感いっぱいの景色に気分も爽快!!


もみじ谷の紅葉_b0260378_956114.jpg


道なりに沿って緩やかなカーブが続きますが、この坂道こそ・・・その名も・・・


もみじ谷の紅葉_b0260378_9562258.jpg


もみじ谷

織姫公園随一の“紅葉スポット”・・・市の中心からもほど近いのでアクセスも良好。
ただ、(他の二ヵ所もですが)紅葉の本数が限られているので、ベストの時期に
上手く訪れないと綺麗な“もみじ谷”に巡り合うのが中々難しいのです・・・(´・ω・`)ゞ


もみじ谷の紅葉_b0260378_9581189.jpg


実は、先の二ヵ所よりも前に(11月中旬)訪れておりましたので・・・


もみじ谷の紅葉_b0260378_9582231.jpg


谷全体の紅葉にはまだ早く、所どころ紅葉している木々を見つけて撮影していました・・・(〃∇〃)ゞ


もみじ谷の紅葉_b0260378_10211100.jpg


坂道から下の茂みを眺めると・・・真っ赤に色付いている紅葉を発見!! (≧∇≦)ノ


もみじ谷の紅葉_b0260378_959334.jpg


ただ・・・まだ青葉から真っ赤に紅葉した葉までのグラデーションも、非常に綺麗なのです♪


もみじ谷の紅葉_b0260378_9591571.jpg


紅葉の他にも渋い黄色で目を楽しませてくれる木もあって、うっとりとしたひと時を過ごしました。


もみじ谷の紅葉_b0260378_9593545.jpg


さて、今日から師走・・・そろそろ紅葉の季節もお仕舞いです・・・


もみじ谷の紅葉_b0260378_9594852.jpg


もみじ谷にも冬が訪れようとしています・・・


もみじ谷 (足利市HP)
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/kouen-syoukai-50on/kouen-orihime-momijidani.html
by mr-lawrence | 2012-12-01 13:22 | 花(お出掛け)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence