タリーズコーヒーと50mmレンズ

少し前の話になりますが、50mmの単焦点レンズを購入しました。

以前綴っていたブログで撮っていた写真の大半が50mmの画角で撮られたものであり、
ズームレンズが苦手だったLawrenceにとって、この50mm単焦点レンズが“標準”でした。
今夏、機材の一新に伴って、それまで持っていたレンズ類も全て手放してしまいましたが、
50mm単焦点レンズが描く自然で雰囲気のある描写は忘れる事ができませんでした。


b0260378_1320513.jpg


TULLY'S COFFEE

他の被写体を撮影した帰り道に、休憩がてらに立ち寄ったタリーズ・コーヒーで50mmレンズをつけてみました。


b0260378_103931.jpg


絞りは開放・・・この背景に溶け込んでいくようなボケ具合が大好きでした・・・


b0260378_13211210.jpg


アイリッシュラテ


この日は初冬の寒々とした曇り空の一日・・・ずっと外にいて冷え切った身体に熱いラテが染み渡ります。
焦がしカラメルのような、ほろ苦くも甘く香ばしいアイリッシュカスタードソースとエスプレッソのコクが
絶妙に絡み合う・・・と言った説明に、心なしかマッチした画になった気がしなくも無いのですが・・・

最近、他のレンズに浮気気味でしたが・・・やっぱり50mmは最高ですね・・・


b0260378_13212114.jpg


TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/
[PR]
by mr-lawrence | 2012-12-10 10:57 | レストラン&カフェ | Comments(6)
Commented by m-yukihana at 2012-12-10 23:23
lawrenceさんこんばんわ~
カメラを一新したのですね。
レンズとか良くわからないけど、いいなぁと
思います。特に運動会とか行事などは(笑)
↓行ったのですね!
すごい人で、トイレ待ちもすごいと聞きました。
もう29回なんですね。
できたてワインの色がなんとも言えず、おいしそうな色です。
飲んでみたぁい
Commented by mr-lawrence at 2012-12-11 02:42
>m-yukihanaさん

コメント、ありがとうございます!!

そうなんですよ~~!!今春にチェンジしようと思っておりましたが・・・
諸々の事情で夏になってしまいました・・・それを期にブログも一新しようかと・・・^^;

『収穫祭』のトイレ事情はですね・・・
分かっているとは言え、やっぱりすごく待ちますよ~~~!!! >。<;)ノ
ワインのイベントですから、当たり前と言えば当たり前なのですが・・・
「できたてワイン」がサイコ~に美味しくてついつい飲み過ぎちゃうのですね・・・^^;
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-12-11 12:39 x
今年の冬のボーナスが気になって・・・。
額次第で、レンズを買おうかと検討中です。
新年会でまた、カメラのお話をしたいですね★

このタリーズコーヒーさんは・・・
館〇市の〇〇タの中のお店ですか?ひょっとして・・。
Commented by mr-lawrence at 2012-12-11 14:08
>あっぴさん

>>カメラのお話・・・

ぜひぜひ、“レアもの”ココワインと共に語り合いましょう!!! (≧∇≦)ノ

>>このタリーズコーヒーさんは・・・

さすがです・・・○林市のアピ○の中です、ハイ・・・^^;
Commented by Leene at 2012-12-11 22:37 x
単なるタリーズコーヒーなのに、lawrenceさんが撮ると別なお店みたいです~^^
素敵なお写真ですね。
私ももっと写真上手く撮れるようになりたいけれど、、ミラーレス一眼ですら
ほとんどオートフォーカスで撮ってるし、使いこなせないんだろうなぁ~^^;

ココファームの収穫祭も楽しそうですね!
一度だけ、しかもはげ山の状態の時に行っただけなので
ぶどうがなっている時に行きたいですね♪
Commented by mr-lawrence at 2012-12-12 12:25
>Leeneさん

いえいえ、こちらのタリーズさんは表のウッドデッキにもつながって・・・
素敵なロケーションに助けられましたよ~~!! (〃∇〃)ゞ

>>ほとんどオートフォーカスで撮ってるし・・・

Lawrenceもお出かけの際はほとんどAF撮影ですよ~♪ (〃∇〃)ノ

ココファーム収穫祭は、来年が記念すべき30回目!!
是非ぜひお出かけください!! (`・ω・´)ゞ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧