COCO SPOON

足利学校の向かい側にあった“お惣菜屋さん”ココスプーンが12月初めに移転するという情報を知ったのは、
『収穫祭』のときにココファーム・カフェ&ココスプーンのオーナーさんに直々に教えてもらったのがきっかけでした。
その後、11月下旬になると今までの店舗は移転の準備で閉じてしまい、入り口には新店舗Openの張り紙が・・・

そして、12月に入ると・・・足利在住のグルメ&温泉ブロガーのあっぴさんが早くもレポされていました。
あっぴさんの綺麗な写真に写っていたのは・・・以前のお店からは想像もつかなかった開放感溢れるお店に・・・
メチャメチャ美味しそうなパスタ(!)&スウィーツ・・・新しいお店は本格的なカフェレストランになっていたのです!!

さてさて、逸る気持ちが抑え切れなくなったLawrenceですが・・・先週、ようやく行って参りました!! (`・ω・´)ゞ


b0260378_2153533.jpg


COCO SPOON

場所はJR足利駅南口のすぐ隣り・・・徒歩1分というアクセスの良さですが、お車の方も心配いりません。
旧店舗での課題だった駐車場についても、広々とした敷地内にはゆうに10台は駐車がOKでしょう。
それもそのはず、石造りの蔵のようなこちらの建物は、かつて、大人数でのパーティーも可能な
大型の飲食店だったと記憶しています・・・一昔前の、足利の街中にもっと活気があった頃の
老若男女が集うスポットとして、若造だったLawrenceも憧れていた事を思い出しました。

そんな華やかだった足利の思い出の場所を新しい形で訪れる事ができるのは本当に嬉しい事です!!


※ 今回は写真の点数が多くなりましたので、More機能を使用したいと思います。是非、クリックしてください!



b0260378_13524959.jpg


エントランスもとっても広々として開放感に溢れています。隣りの紅葉した木が印象的で・・・早くもお店のシンボルになりそう。
それに、エントランス脇の通りに面したウッドデッキはテラス席になっていて、気持ち良い外の空気に触れる事ができます。


b0260378_1401112.jpg


Hello!

Welcome to ・・・ brand-new “COCO SPOON”!!


b0260378_1353298.jpg


正面の入り口を入ると・・・奥行きもたっぷりのカッコいい空間が広がっているではありませんか!! (≧∇≦)ノ


b0260378_13532837.jpg


入ってすぐの手前側の空間は、モノトーンに包まれたスタイリッシュなダイニング・・・そして・・・


b0260378_13533246.jpg


奥に行くと、木の床と石が積まれた蔵のような建物の重厚感に満ちたフロアーになっていました。


b0260378_13535860.jpg


全く異なる二つの顔を持った新生COCO SPOON・・・とってもオシャレで・・・ワクワクします!


b0260378_13545043.jpg


高い窓から日が差し込む、棚の側にあるテーブルでランチをいただくことに決めました。


b0260378_11124278.jpg
b0260378_11131668.jpg


こちらの席でのんびりと店内を見渡していると・・・あっ、あんなトコに!! (。・ω・)σ


b0260378_1334168.jpg


もう、こんな時期なのですね・・・今年の“クリスマスケーキ&ワイン”の準備は・・・

そうだ、せっかくですので・・・ご無沙汰していた“あの方”に挨拶も兼ねてケーキの予約を・・・(〃∇〃)ゞ


b0260378_1359289.jpg


さて、ココスプーンといえば、ショーケースに並んだ美味しそうな“デリ”の数々が魅力のお店・・・


b0260378_13553434.jpg
b0260378_1358165.jpg
b0260378_13582319.jpg


ショーケースを覗いてみると・・・バラエティーに富んだ野菜にお肉に・・・スウィーツもある!!

さすが、足利を代表する洋風“お袋の味”・・・“お惣菜屋さん”ココスプーンは今も健在なのです!!


b0260378_1332937.jpg


―本日のパスタ―

そして・・・カフェレストランの顔が新たに加わった、“新生”ココスプーンですから・・・
もちろん「本日のパスタ」からランチセットをオーダー・・・どれも美味しそうで迷うなぁ~~!!


b0260378_13322042.jpg


さてさて・・・迷いに迷ったLawrenceですが、なんとか決定して待つ事暫し・・・

まずはランチセットのプレートがサーヴされてきました。サラダに・・・パンに・・・
ココスプーン自慢の前菜が3種類もついて・・・なんてお得なワンプレートでしょう!!


b0260378_11141628.jpg


鶏肉とごぼうのクリームパスタ
     くずした温玉添え トリュフ風味スパゲッティーニ


あっぴさんがトマト系のパスタを紹介されていたという事もありましたが・・・
鶏&ごぼうに・・・温玉に・・・トリュフ風味に・・・気になるキーワードてんこ盛り(?)~!! (≧∇≦)ノ


b0260378_140046.jpg


アルデンテでやって来たスパゲッティーニの、つるつるとした舌触りと絶妙のシコシコ食感に
重くなり過ぎないクリームソースが非常に良くマッチして、スルスルと入っていきますが・・・

何といっても、このクリームソースが素晴らしい!! (≧∇≦)b

まったりクリーミーの中にブイヨンのコクと旨み、さらにムギュッと食べ応え十分の鶏肉と、
その鶏肉との相性も抜群のごぼうの風味も加わったクリームソースがパスタによく絡みます。
そして、極めつけは・・・とろ~り濃厚な温玉!! ねっとりした黄身がリッチな味わいを演出・・・
トリュフのようにパスタに散りばめられた黒い粒々も薫りと風味に一層奥行きを与えていて・・・

“新生”ココスプーンでは、これまで同様のリーズナブルな価格で“超本格”イタリアンが堪能できます!!!


b0260378_3193041.jpg


〆は、ふんわりカプチーノでまったりゆったりカフェ時間・・・今度はスウィーツもいただこうかな? (〃∇〃)ノ


b0260378_13314082.jpg
b0260378_13552021.jpg


店内の随所にさり気無く置かれた・・・大人の遊び心を刺激する“本物”のオブジェたちに・・・

何だか忘れかけたワクワク感を取り戻した気分になるLawrence(←カメラがあるだろ!)でした・・・


b0260378_1146142.jpg


COCO SPOON

栃木県足利市伊勢南町 11-4
TEL.0284-41-3399 FAX.0284-41-3372
9:00-19:00 [モーニング.9:00-11:00 ランチ.11:00-14:00]
定休日 日曜日・祝日


実はココスプーンの2階は、PM5:00からOpenするバー「ブロス」(こちらも移転)になっていまして、
オーナーさんのご厚意で案内していただきましたので、次回はそのスタイリッシュな空間を紹介します。
[PR]
by mr-lawrence | 2012-12-14 15:17 | レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2012-12-14 15:37 x
鶏肉とごぼうのクリームパスタも美味しそうですね!
そしてcindyさん・・いやいや・・lawrenceさんが撮ると
coco spoonさんの雰囲気が大人っぽく見えます!
自分も2階をちょいと覗かせて頂きましたよ~★
次回も楽しみです。
Commented by mr-lawrence at 2012-12-14 17:32
>あっぴさん

早速のコメント、ありがとうございます!! (≧∇≦)ノ

2階・・・素敵ですよね~♪ (〃∇〃)ノ
このときは(当たり前ですが)2階での飲食はお預けでしたので・・・
是非とも、次回の『プチ・オフ会第3弾』でご一緒しましょう♪ (`・ω・´)ゞ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧