人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見栄子SHOW 2013

見栄子SHOW 2013_b0260378_1041872.jpg


みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (〃∇〃)ノ

今回は、Lawrenceが尊敬する埼北のカリスマブロガーこと『見栄子の熊谷ライフ♪』の見栄子さんが
年に一度熊谷市内で開催する展示会・・・【見栄子SHOW 2013】に行ってきました!! (≧∇≦)b

Lawrenceがお邪魔するのは昨年に続いて2回目・・・昨年のレポは、まだ“昔の名前”でしたね・・・(〃∇〃)ゞ





見栄子SHOW 2013_b0260378_333321.jpg


やって来たのは埼玉県熊谷市の中心街・・・前回と同様、近くのパーキングに車を停めて会場まで歩きます。

熊谷女子高校のすぐ近くに建つこちらの“くまがや館”ですが、市内で創業180年を越える老舗の建築会社、
大和屋株式会社さんが地元の方への情報発信源として運営されている建物でして、1Fがコミュニティスペース、
そして、今回の会場でもある2Fは、近隣の作家さんが気軽に作品を出展できる展示スペースとなっているのです。

前回のレポでは木の温もりを生かしたナチュラルテイストに撮影してみましたが、今回はと言いますと・・・
“秘密兵器”を持参して・・・“スタイリッシュ”(←そうなのかっ!?)な感じに撮ってみたつもりですが・・・

・・・どうでしょう・・・!?!?!? (;´▽`A``


見栄子SHOW 2013_b0260378_3334625.jpg


  ねぇ、ボクはこっちに行くよ~~!!

  え~っ、ワタシはこっちに行きたいなぁ~~!!



うんうん、みんな元気があっていいねぇ~~!! さてさて、階段を上ってLawrenceも2Fへと・・・


見栄子SHOW 2013_b0260378_15182890.jpg


  ねぇ、非常口はこっちだよ~~!!

  あらっ、じゃあこっちは・・・“非情”口よ~~!!



なぬっ・・・“非情”口だって・・・しかも、アナタはもしや・・・!!! ∑(=◇=;)!!!


見栄子SHOW 2013_b0260378_13495968.jpg


見栄子さん・・・お久しぶりです~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ ゴブサタシテオリマス!!!


見栄子SHOW 2013_b0260378_15185023.jpg


今回は例年より約1ヵ月早い開催で、準備の方も大変だったと聞いておりましたが・・・
“見栄子さんワールド200%”の空間にしばし感動・・・まさにブログの世界そのものです!!!


見栄子SHOW 2013_b0260378_3371538.jpg


おっ、今回新登場のえんむちゃんグッズは・・・満を持して(←?)のメモ帳ですね~~♪ φ(・ω・ )


  お会計の際は・・・お金はボクの口の中へ~♪


その声は・・・もしや、今回も・・・“奴ら”が・・・!?!?!? w(〇θ〇;)w


見栄子SHOW 2013_b0260378_15192856.jpg


やっ、やっぱり・・・キミたちだったのね・・・でも、相変わらずチビッ子に大人気でした♪ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


見栄子SHOW 2013_b0260378_15194625.jpg


そんな「えんむちゃんメモ帳」&「見栄子抄 2」(第1弾は既に完売!)に皆さん興味津々。
さらに、最新作(第3弾?)も近日発行されるとの事で・・・待ち遠しい限りなのです!!

そして、見栄子さんと言えば・・・類い稀な漫画&イラスト&文筆の才能に加えて・・・


見栄子SHOW 2013_b0260378_3344010.jpg


そうです・・・地元熊谷周辺の祭りや自然をフレームに収めるフォトグラファーとしても有名なのです!! パシャ!!Σ[ ◎ ]∇≦)


見栄子SHOW 2013_b0260378_338548.jpg


その場の状況がまるで目の前に広がってくるような“決定的瞬間”の数々・・・

これは、見栄子さんの持っている“野生のカン”(?)・・・これからも楽しみにしています!! (≧∇≦)ノ


見栄子SHOW 2013_b0260378_1520392.jpg


  さらにもう一つ・・・とっても“大事なモノ”を忘れているんだにゃ~~!!


見栄子SHOW 2013_b0260378_335475.jpg


そうそう・・・熊谷周辺を網羅するスペシャルな“グルメ”ブロガーでもあるんですよ~~!!
埼北のグルメスポットをここまで偏りなく紹介している方は、見栄子さんの他には考えられません!
栃木県宇都宮市で言うところの・・・“あの方”や“あの方”(←全然分からん!)にも通じますが・・・

見栄子さんに直接お会いするという長年の夢が叶ったLawrenceの次なる夢はと言いますと・・・
いつの日か、「見栄子さんと回るグルメツアー」を是非とも実現してみたいのです~~!! (≧∇≦)b


見栄子SHOW 2013_b0260378_336185.jpg


おっ、このお菓子のモデルになったお城は・・・“落ちない”事で最近受験生にも話題のあのお城ですね♪ (〃∇〃)σ


見栄子SHOW 2013_b0260378_1524683.jpg


一体、いくつの顔を持っているのでしょうかと感心しまくりの見栄子さんですが、さらに・・・
“熊谷市めぬま”の親善大使(←ですよ!!)として、街のPR活動にも貢献されているのです。

そんな、妻沼地区にある史跡、妻沼聖天山は縁結びの神様が祀られている事でも有名な社。
その縁結びのキャラクター、えんむちゃんも“めぬま”のPRに一役買っているのですが・・・


見栄子SHOW 2013_b0260378_15242650.jpg


「めぬまサイダァ」

おぉ・・・ついにサイダーの登場・・・一本Getしておけばよかったです~~!! (≧∇≦)ノ


見栄子SHOW 2013_b0260378_121947100.jpg


「めぬま縦横無尽。 2」&「見栄子抄 2」・・・第2弾コンビのツーショット!!

見栄子さんの魅力と“めぬま愛”がギュッと詰まった「めぬま縦横無尽。」がパワーアップした新刊!
【見栄子SHOW 2013】会場で“無料”でGetできますので、是非とも“めぬま散策”に活用して下さい♪

さてさて、今回Lawrenceが訪れた日は休日という事もあって、絶え間なくお客さんが訪れていました。
皆さん、見栄子さんの大ファンの方ばかり。しかも一人ひとり気さくに挨拶&お話しされておりましたので、
Lawrenceもあまり長居し過ぎる事無く(・・・本当か!?)、帰宅の途につくのでした・・・名残惜しい・・・(´・ω・`)ゞ

・・・ですが、なんと見栄子さんから嬉しいハプニングと言いますか・・・!!!!!


見栄子SHOW 2013_b0260378_15252846.jpg


“おみやげ”をいただいてしまいました~~~!!! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

見栄子さん・・・本当にありがとうございました!!! m(_ _)m


見栄子SHOW 2013_b0260378_15255139.jpg


熊谷市内のカフェ、Te' cachette(ティー・カシェット)さんの・・・“見栄子さんセレクト”お菓子の詰め合わせ♪
いつか行ってみたいと気になっていたカフェ・・・これは近いうちに必ずお邪魔いたしますよ~~!! (`・ω・´)ゞ


ところで、クッキーを美味しくいただいていると・・・クッキーの袋にプリントされたカメラに気づきました。
こんな可愛らしいカメラで・・・何を撮ろうかな・・・あっ、やっぱり・・・とっても可愛らしいキミを撮ろうかな?

じゃあこっちを向いて・・・ハイ、チーズ!! パシャ!!Σ[ ◎ ]∇≦)


見栄子SHOW 2013_b0260378_3353361.jpg


『見栄子の熊谷ライフ♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
by mr-lawrence | 2013-01-25 14:58 | 街歩き&イベント


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence