A.L.F. Coffee Stand

前回の記事と話は前後してしまいますが、『見栄子SHOW 2013』の会場に向かう途中、
駐車場から最短ルートの細い路地裏を歩きながら、偶然にも発見してしまいました!!
路地の突き当りにちっちゃく見える三角屋根の建物が、会場のくまがや館です・・・

因みに見栄子さんのブログでもすでに紹介されていました・・・さすが、“熊谷マスター”!! ( ̄ー ̄;


b0260378_1235176.jpg







b0260378_1235207.jpg


スタイリッシュなブラックの外観はガラス張りになっていて、店内の様子が確認できます。
どれどれ・・・カウンターに・・・テーブル&ソファーに・・・あっ、エスプレッソマシーン! (*・∀・)σ


b0260378_12353624.jpg


ボードにはエスプレッソやカフェラテなど、カフェドリンクのメニューが踊っています・・・

見栄子さんに挨拶する前に、ちょっとひと息ついていく事にしましょう♪ (〃∇〃)ノ


b0260378_1235542.jpg


A.L.F. Coffee Stand

横長の店内はカウンターとテーブル席が一つだけの、とってもちっちゃなお店です。

でも、この感じは・・・最近都内でもスタンダードになりつつある・・・“Coffee Stand”そのもの!
そんなカフェ流行の最先端が、ここ熊谷市の路地裏で満喫する事ができちゃうのです!! (≧∇≦)ノ


b0260378_9584989.jpg


通りに面した細長いカウンターに一列に並ぶスツールの奥には・・・んっ、スピーカー!?!? Σ(・ω・ノ)ノ!


b0260378_958215.jpg


しかも、カウンターの端っこに置かれているのは・・・


b0260378_1005877.jpg


まるでDJブースのような本格的なターンテーブル!! ズン♪(【・∇・】)♪ズン


b0260378_10209.jpg


A.L.F.の店長さんは音楽大好きな方でして、バリスタとしてはもちろん・・・
他のお店のイベントなど、DJとしても活躍されているとの事でした♪ (≧∇≦)b


b0260378_1022766.jpg


もちろん、カフェですから・・・音響機材に負けじと本格的なエスプレッソマシーンに・・・


b0260378_1034887.jpg


カフェのお供の可愛らしいお菓子もありました・・・20円から購入できます!!

この日は残念ながらやっていませんでしたが、普段はご近所のBoulangerie Matsuokaさんの
バゲットを使って作った「フレンチトースト」などのカフェメニューもあるとの事・・・とっても気になります!


b0260378_1051041.jpg


そんな店長さんは某有名カフェ(きっと皆さん、一度は入った事があるはず!?)から独立されたそうです・・・


b0260378_106286.jpg


キャラメルマキアート

ほろ苦いエスプレッソとまろやかなミルク、そしてあま~いカラメルが三位一体となって・・・
口の中いっぱいに広がっていきます・・・とっても幸せな気分になれるひと時です♪ (〃∇〃)ノ


b0260378_1083428.jpg


Lawrenceが寛いだテーブルには先客が・・・のんびりまったり・・・クマさんも気持ち良さそうです♪


b0260378_1095415.jpg


A.L.F. Coffee Stand

埼玉県熊谷市本町 2-41
048-526-1155
11:00-24:00
定休日 不定休(お問い合わせ下さい)
http://www.facebook.com/alfcoffeestand

次回のLawrence日記は・・・とあるカフェにて・・・ブロガーさんたちの“集会”に参加しちゃいました!?
[PR]
by mr-lawrence | 2013-02-01 15:02 | レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by 見栄子 at 2013-02-02 15:05 x
来たーーー!!
熊谷のお店を格好良くご紹介いただき、ありがとうございます(^^)
お向かいの景色が写ったガラス、その中に屋号…あの素敵さにもお気付きいただいてるようで♪
私もまだ2度目の訪問が出来ておらず、フレンチトーストも気になっていたので近々!と思ってはいましたが
マツオカさんのパンとは知りませんでした~。
そうか、これは都内的スタイルだったのですね。
Commented by mr-lawrence at 2013-02-03 02:03
>見栄子さん

いえいえ、こちらこそ・・・
『見栄子SHOW 2013』に訪れたからこそ知り得たカフェ・・・
こんな素敵なお店に出会えたのも見栄子さんのおかげなのです!! (≧∇≦)ノ

マツオカさんのパンを使った「フレンチトースト」・・・
Lawrenceも是非とも食べてみたいです~~!! (〃∇〃)ノ


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧