投稿キャンペーン

F.cafe

みなさんこんにちは、Lawrenceです。

最近ブログUPのペースが落ちてがすっかりご無沙汰になってしまいましたが、
実は皆さんに紹介したいカフェがありまして、順番を繰り上げての登場です。

そのカフェとは、Lawrenceが住む足利のお隣りの栃木県佐野市の郊外に・・・
なんと、今年1月にOpenしたばかりとの事・・・とっても気になります!! (≧∇≦)ノ











佐野市の旧市街地を岩舟方面に抜けて唐沢山公園へと向かう道沿いに、三角形の真っ白な一軒家が建っています。
周りは長閑な田園風景、しかも正面には唐沢山の稜線が窺える、喧騒から離れた落ち着いた空間が広がっていました。

昨年の秋口に唐沢山公園に撮影に行った際にもすぐ側を通ったのですが、全く気づく事無く素通りしていました・・・

だって・・・まぁ、言い訳になってしまうのですが・・・(〃∇〃)ゞ

インパクトのあるスタイリッシュな外観ながら、穏やかな周りの風景に完全に調和して溶け込んでいたのですから・・・





F.cafe

所用で近くまで来た際に一度挨拶&予約をしました。ワクワクしながら待つ事数日・・・

お邪魔した日はあいにくの雨模様でしたが、オーナーさんが自ら快く迎え入れてくれました。





こちらのカフェは元々アンティーク家具&雑貨を扱うSETT F.、ヘアサロンのF.cuts、そして、
デザイン関連のFactoryの3ブランドから成っていて、今年、新たにカフェがOpenしたのでした。





ですので、入ってすぐの部屋には、主にヨーロッパから買い付けられたアンティークの雑貨や
古道具などが、同様にアンティークのテーブルやキャビネットにディスプレイされています。





錆び付いて赤茶けた鋳物のお星さま・・・これからはアナタの心の中で静かな輝きを放つ事でしょう・・・





これって、もしかして・・・盾!? 思わず剣と一緒に手にしてみたくなります!!





陳列されたアンティークの他は極力装飾の排されたシンプルな空間ですが・・・

これら一つ一つを眺めていると、思わずその品々が辿ってきた物語を連想したくなる、
そんな、ゆったりした不思議な空気が部屋全体を静かに満たしているような気がします。





  いつまで眺めているんだ・・・目的のカフェはこっちだぞ!!

我を忘れて夢中になっているLawrenceに見兼ねて、指で教えてもらいました・・・なんて、ね・・・





どうやら、あの奥の部屋がカフェらしいのですが・・・その前に・・・





カウンターに置かれたコーヒー豆や焼き菓子の入った瓶に思わず目が留まりました。
不定期でコーヒー教室も開かれているとの事で、コーヒーにはかなりの拘りがあるようです。





さて・・・奥の部屋(空間?)に行ってみると・・・わぁ!!

ガラス張りのサッシの向こうは・・・見渡す限り一面の田園風景が広がって・・・
まるでLawrenceにとって掛け替えの無い存在の、“あの橋のムコウ側”みたい!!





思わずうっとりと魅入っていると、足元から・・・





  ねぇ、ボクの事も気に掛けてよ!

・・・なんて言わんばかりに、可愛らしいグリーンが出迎えてくれました。





きっと、もう少し暖かくなったら、キミだってこの野原を優雅に飛び回っているんだね・・・

もう少しの辛抱だから、今はゆっくりここで羽を休めておいて、ね・・・





雨脚はいっこうに衰えず、ガラスには冷たい雨粒が絶えず打ち付けていました。





こんな日はアナタの温かな炎が恋しくなってきますよね・・・





初めて訪れたカフェでは・・・しかも、其処が一目惚れであったなら尚更・・・





どの席に座ろうか、迷ってしまうものです・・・





表の田園風景を真正面から一望できるこのスツールに座る事に決めました。

カフェのメニューは、ガレットにクレープ・・・更には、フレンチトーストもあったかな・・・
あと、本日のケーキに・・・何と言っても充実したドリンク・・・でも、初訪問ですし・・・





カフェラテ

とっても大きなカップにたっぷりと注がれたラテ・・・

ふんわりまろやかな温かいスチームミルクに・・・ほろ苦いエスプレッソはダブルでサーヴされます!
この量ならガレットやクレープのお供は勿論、まったりのんびりしたい方にもぴったりなのです。





塩キャラメルバナナクレープ&アイス

お昼時の訪問でしたので、食事系のガレットorクレープと迷いましたが・・・

やっぱり、Lawrenceと言えば、“スイーツ”なメニューをオーダーします・・・よね? (〃∇〃)ゞ





サクサクした表面と、しっとりなめらかな生地のコントラスト・・・
生地の中にたっぷり詰まった、ふんわり軽いホイップクリーム・・・
クリームの中から顔を覗かせる、ねっとりしたフルーティーなバナナ・・・
トッピングで済ませるにはインパクト大な、ひんやり甘いバニラアイス・・・
そして、その全てをひとつにまとめて心地良いハーモニーを奏でるのは・・・

カリコリっと香ばしい食感のクラッシュナッツ&とろ~り濃厚な塩キャラメル・・・
全てが絶妙なバランスで口の中に広がって・・・とろけるような味を堪能できました。





クレープのお皿を下げてもらって、その後の予定を忘れカフェラテと共に暫しまったりした時間を・・・

なんて優雅な午後のひと時なのでしょう・・・県南にも少しずつですが素敵な空間が増えつつあります・・・





F.cafe

〒327-0801
栃木県佐野市富士町232-1
TEL/FAX 0283-21-0844
OPEN 12:00-19:00
CLOSE 水曜日
http://www.sett-furniture.com/index.html
by mr-lawrence | 2013-02-21 01:46 | レストラン&カフェ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mrlawrence.exblog.jp/tb/20032197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Cecile at 2013-02-21 23:09 x
こんばんは。
下から二番目の写真空間と時間と想いが伝わる素敵な一枚ですね
額に入れて飾りたいです(^◇^)
Commented by mr-lawrence at 2013-02-22 04:12
>Cecileさん

こんばんは!
今回、25枚の写真をUPしましたが、その中でも特に気に入っている一枚を
ピンポイントで指摘されるなんて・・・さすが、綺麗な写真を撮られるCecileさんですね!! (≧∇≦)b

飲み干したカップなので掲載しようか迷ったのですが・・・載せて良かったです♪ (〃∇〃)ノ
Commented by 群馬栃木を愛するあっぴ at 2013-02-22 07:37 x
いや~~ぁぁ。近くなのに全く気づきませんでした・・。
町名から想像すると、あの辺りはかなり山の方ですよね。
立派な建物ですが、全体の雰囲気としては、ひっそりって
感じでしょうか。行ってみたくなりました!
Commented by F at 2013-02-22 10:35 x
素敵なブログをありがとうございます☆ぜひまたお待ちしております。
今度は晴れの日にぜひ♪
Commented by mr-lawrence at 2013-02-23 09:23
>あっぴさん

Lawrenceも全く気づきませんでした・・・(〃∇〃)ゞ

唐沢山入り口の、鳥居の手前の左手になります。
とっても素敵な場所ですので、是非お出掛け下さい!
Commented by mr-lawrence at 2013-02-23 09:25
>Fさん

いえいえ、此方こそ大変お世話になりました! m(_ _)m

また近いうちにお邪魔したいと思います・・・
“ハレ(晴れ)”の日に、ですね♪ (〃∇〃)ノ
Commented by らら at 2013-06-05 00:16 x
私はつい最近このカフェを発見し、早速行ってきた者です。お店の様子やメニューなどを家族に伝えるために写真を探していたところ、こちらのブログに出会いました。お店の落ち着いた素敵な雰囲気がとてもよく伝わってきて、読んでいてまた幸せな気持ちになれました。お店にもまた行こうと思います。これからの梅雨の時期も、きっと幻想的な田園風景を楽しめそうですね!
Commented by mr-lawrence at 2013-06-05 08:39
>ららさん

こんにちは。コメント、ありがとうございます。

おっしゃる通り、落ち着いた雰囲気のカフェで、
おおらかな気持ちにさせてくれる裏手の田園風景も
魅力的でした。今度お邪魔した際はランチが食べたいです!


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧

XML | ATOM

skin by excite