人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2

FB105&kiss the codでの楽しいひと時を過ごしたLawrence・・・
通りをフラフラしながらワクワクする場所と人に出会える空間・・・

これこそ、『ネコヤド商店街』の醍醐味なのです!! (≧∇≦)b


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1414259.jpg


さてさて・・・テンジンナガヤの歩道から、通りの反対側を眺めてみると・・・
黄色いワゴンを中心に、なにやら賑わった一角を見つけましたが・・・あれは・・・






2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1415926.jpg


さっそく通りを渡ってその場所に行ってみる事に・・・喫茶 ニュー平和の駐車場(広場)、
確かにここは今回の『ネコヤド商店街』のメイン会場のひとつになっていましたが・・・


  やい、Lawrence・・・まさかオレの事を忘れたんじゃにゃいだろうな!! =①。①=ノシ


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_142818.jpg


おぉ、キミは・・・ネコヤド公式ガイドBOOK『ネコと路地』じゃないですか~~!!
忘れるも何も・・・キミの写真を撮ったのはこのボクなんだから!! (`・ω・´)ゞ


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1421765.jpg


  写真と言えば・・・どうです、アナタも記念撮影を一枚・・・

その声は・・・コンタックスカメラ&カール・ツァイスレンズのコンビ・・・とろけるボケ感が堪りません♪
おやっ、でもポートレイト撮影のモデルさんがすでにポーズを取って待っているみたいですよ・・・


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1422542.jpg


なんと貴女がモデルだ(←?)なんて・・・ゴージャスですね~♪ (〃∇〃)ノ

・・・と言うのは冗談(←オイ!)でして・・・実はこちらの写真集をはじめとして、
広場に設置されたその名も“ネコヤド図書館”では、ネコヤド商店街のお店から
持ち寄られた本や雑誌等を借りる事ができて、しかも商店街の好きな場所に
持っていってのんびりと読めちゃうのです♪ (しかも一週間貸し出しOK!)

イベント会場で本が借りられるなんて・・・ありそうで無かった嬉しい企画です♪


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1424014.jpg


Hand made CANDLE yucanty

広場では、本の貸し出し所の他に、ハンドメイドのキャンドル作家さんのブースがありました。
可愛らしいパステルカラーのキャンドルにほんわか気分になりながら、作家さんに挨拶すると・・・

なんと、こちらのyucantyさんは・・・Lawrenceと同じ足利市からやって来たとの事です!! (≧∇≦)ノ


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1424975.jpg


キュートなお星さまのついたキャンドルや・・・


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1425955.jpg


テラコッタ風のシックなキャンドルなど、お知り合いの作家さんの作品と共に
手作りのカラフルなキャンドルが、テーブルいっぱいに並んでいました。


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_143857.jpg


縁日の水風船?・・・真っ赤なリンゴ?・・・それともカラーボール?・・・

yucantyさんのキャンドルの影は・・・お花模様でできているのです♪ (〃∇〃)ゞ


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1432113.jpg


憧れのカメラ&レンズ・・・気になった写真集・・・思いがけない同郷の作家さん・・・
嬉しい出会いのあった「ネコヤド図書館」の広場のお隣りに停車する黄色いワゴン・・・

そうです、今回どうしても訪れたかった“幸せを呼ぶ黄色いワゴン”・・・


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1433119.jpg


チャイ屋ヨギー

最近、Lawrenceの中で“熱いスポット”となりつつある、栃木県佐野市をホームタウンとして、
近隣のイベントでも注目を集めるチャイ屋さんですが・・・たしか昨年のTNFでお会いしましたね!


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_032773.jpg


元々旅行が大好きだったヨギーさんは、旅先のインドでチャイに魅せられてチャイ屋さんにまでなったとの事・・・
そして、旅先で出会った人とのつながりを大切にされる方でもあり、その想いはこのお店にも引き継がれています!

ですからヨギーさんは、単なるチャイを売っているお店ではなく・・・みんなが思い思いに過ごせる交流の場所でもあるのです。


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_14421.jpg


そんなヨギーさんに誘われて・・・カラフルなゾウさんもまったり寛いでいましたよ! U・J・U パオーン♪


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1441172.jpg


ゾウさんがデザインされた真鍮製(?)のカップを使ってヨギーさん自ら泡立ててくれるのですが・・・

口の小さなカップからカップへと、こぼれずに注がれていって・・・職人技ですね~~!! Σ(・ω・ノ)ノ!


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1442115.jpg


チャイ

ヨギーさんのあわあわチャイを一度飲んでみたかったんですよ~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_144306.jpg


本格的なチャイって非常に気になっていたのですが、2月初旬の屋外に温かなカップが心地良いです。

さっそくひと口・・・まるでカプチーノみたいなあわあわの表面のふんわり感がサイコ~です!
そして、濃いめに抽出された濃厚な紅茶葉がたっぷりのミルクと一つになってとってもまろやか。
さらになんと言っても・・・様々なスパイスの爽やかな薫りが口中に広がって・・・心から癒されます。

ヨギーさん・・・Lawrenceも“シャンティ”なひと時を過ごす事ができました♪ (〃∇〃)b


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1444673.jpg


ヨギーさんに別れを告げて、さらにてくてくと通りを歩いていくと・・・

ハナドコロ エンさんの軒先で、大きく咲いたクリスマスローズが出迎えてくれました。


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1445631.jpg


穏やかな良い天気も相まって、どの花もキラキラと気持ち良さそうに輝いていました。


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_145799.jpg


そんなお花の先に見え隠れする真っ白な2階建ての建物は・・・

そうだっ、『ネコヤド商店街』と言えば・・・今度はあのお店に行ってみよう!!


2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.2_b0260378_1452132.jpg


ネコヤド商店会
http://ameblo.jp/nekoya-do/

Hand made CANDLE yucanty
http://ameblo.jp/yucaanty/

チャイ屋ヨギー
http://www.yogin.jp/index.html


『ネコヤド商店街』3回目は・・・アンリロ&根古屋路地をお散歩です♪ (〃∇〃)ノ
by mr-lawrence | 2013-02-28 10:56 | 街歩き&イベント


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence