天然酵母パン Rhythble

みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (〃∇〃)ノ

写真展の告知もあって、最近、mikumariさん関連の記事が目立っているLawrence日記ですが・・・
あんまりmikumariの事ばかり綴っていると・・・コチラのお店の店主に僻まれてしまいそうな!? ^^;


b0260378_11572269.jpg


もちろん、どちらのお店もLawrenceにとって掛け替えのない大切な存在・・・お互いのお店も近いし、ね!! (≧∇≦)b





b0260378_1157403.jpg


天然酵母パン Rhythble

残念ながら、この日は予約しておいたパンを受け取りに来ただけでしたが・・・
次回は是非、2Fのクッチーナやお隣りのROOMで美味しい料理をいただきいです!!


b0260378_11581019.jpg


君の青い車で海へ行こう
置いてきた何かを 見に行こう



キミに会うのも久しぶり・・・海沿いの道を颯爽と走っている姿が似合いそうだよ・・・


b0260378_11583199.jpg


Rhythbleのパンケースを目の前にするととってもワクワクした気持ちになります・・・だって・・・


b0260378_1158471.jpg


大好きな定番に加えて、いつ訪れても新作が登場していて・・・本当に何を買おうか迷ってしまうのです・・・


b0260378_1159359.jpg


地元の天然素材に拘っているのもこのお店ならでは・・・made in Tochigiを堪能できます。
そんな地元愛に満ちたRhytlbe&マルヨシも、すっかり“全国区”な存在になりました!!


b0260378_11592533.jpg


昨年秋に開催された二つのイベント、「パンフェス」&「東京蚤の市」、さらに、先日の「GOOD Food MARKET」・・・
そして6月末には、昨年も参加された北海道ニセコで開催予定の「森のカフェフェス」も控えているのですから・・・

なんだか、ちょっぴり遠い存在になっていく気もして・・・嬉しいような・・・(なぜか)寂しいような・・・

いえいえ、こうして美味しいRhythbleのパンを全国の皆さんに食べてもらえるのだし・・・
それに、これまでと変わらずお店でパンをGetできるのですから・・・店長さん・・・
これからもどんどん素敵なイベントに進出していって下さいね~~~!!! (≧∇≦)b


b0260378_11593997.jpg


リスブル特製クロワッサン

こちらが今回予約しておいた・・・って・・・毎回、クロワッサンですね・・・( ̄ー ̄;


b0260378_11595593.jpg


たまには違ったカットの仕方をしてみようかな、と・・・なんだかUFOみたいな形になっちゃった!? (;´▽`A``


b0260378_1201396.jpg


でも、やっぱり・・・Rhythbleクロワッサンと言えば・・・この“ぐるぐる渦巻きカット”なのです!!

相変わらずの“ずんぐりむっくり”フォルムですが、これこそRhythbleクロワッサンの証!!
それでいて表面の艶やかな焼き色サクサクの香ばしさは・・・他の追随を許しません! (`・ω・´)ゞ

表面の層の香ばしさ&仄かに薫る酵母のまろやかな風味&粉の爽やかさの絶妙なバランス・・・
サクサクの歯応えからモチモチした口当たりに、さらにムギュムギュ食感へのグラデーション・・・
しかも、表面の香ばしさから、生地の仄かな甘さと同時にじゅわ~っと広がるバターの風味・・・

一見、派手さのない素朴な感じのクロワッサンですが・・・完成された絶品クロワッサンなのです。


b0260378_1203181.jpg


チョコクロワッサン

今回はクロワッサンで攻めてみようと思いまして、“チョコクロ”もお持ち帰りしました♪

表面を覆っているクラッシュアーモンドが表面の香ばしさと相まって・・・一層風味を増しています。


b0260378_1205023.jpg


でもって、こちらの断面には・・・もちろん、まるまるチョコがサンドされていました~~!!

単独で食べても最高のRhythbleクロワッサンに、とろ~り甘い濃厚なチョコがたっぷりと・・・
サックリ&ムギュムギュ&とろ~り&あまあま・・・もう、病み付きになる事間違いなしの美味しさ・・・

それにしても、Rhythbleのお菓子系パンはどれをいただいても“ハズレなし”ですね~♪ (〃∇〃)b


b0260378_12189.jpg


天然酵母パン Rhythble
 

栃木県宇都宮市氷室町 1041-150
028-667-4338
1F 天然酵母パン&スウィーツ RhythBle 12:00-18:00 定休日 火・水曜日
2F クッチーナ・ベジターレ・マルヨシ    12:00-15:00 18:00-21:00 定休日 水・第一火曜日
http://sakaya-cafe-maruyoshi.org/ (HP)
http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/ (ブログ)


次回のLawrence日記ですが・・・先日開催された『暮らしのdresser』レポになります!
[PR]
by mr-lawrence | 2013-04-03 21:46 | レストラン&カフェ | Comments(2)
Commented by うさまま at 2013-04-08 11:59 x
ほんと美味しいですよね~ここ。
外のイベントも良いけど、うちの近所に支店を出してほしいw
Commented by mr-lawrence at 2013-04-08 18:11
>うさままさん

本当に美味し過ぎます!!! (≧∇≦)b

>>うちの近所に・・・

ついでに足利にも支店を・・・って、150%無いか・・・(;´▽`A``


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧