「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Le Labo

みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (〃∇〃)ノ

今回は、4月下旬にmikumariさんで開催されるLawrence(・・・ってか、Cindyです・・・)写真展の準備のため、
宇都宮市の雑貨&古道具屋さんに行ってきました。写真展示の際に用いるオブジェとしてイメージしているモノを
探すのが目的ですが・・・いよいよmikumariさんのHPでも正式にアナウンスされ、緊張感も出てきました!? ( ̄ー ̄;


『橋のムコウ側の小さな物語』 ~ Cindy写真展 @mikumari ~

 期間 4/22(月)~5/6(月) (開始日が一週間前後するかも知れません)
 時間 11:30~17:00 (期間&時間はお店のOpen時に準じます)
 場所 mikumari “galerie fu-shu” & 2F“秘密基地”

※ 店内で食事またはカフェをご利用になられる方に限りますのでご了承ください
※ 写真展へのお問い合わせにつきましては、このブログのコメントにお願いします
  (お店の方には問い合わせないよう、宜しくお願いします)
※ その他、変更等がありましたら、このブログにてご連絡いたします

mikumari
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/


b0260378_13142596.jpg


Lawrenceが向かった雑貨&古道具屋さんとは・・・mikumariさんとも縁のあるコチラのお店です。

More
[PR]
by mr-lawrence | 2013-03-29 22:25 | レストラン&カフェ | Comments(2)

scales department

『栃木市New Face巡りツアー ②』


それは1月も終わりに差し掛かった頃に届けられたあるブログのメッセージから始まりました。
真っ白な背景の何とも簡素なデザインに、ぽつりぽつりと綴られたメッセージの冒頭には・・・


  はじめまして 

  スケールス デパートメント  と  申します。


※ 区別するために斜体処理を施してあります。


たった一言のメッセージですが、その下にはYou Tubeの動画が添えられていました。





・・・なんて、なんてピュアな気分に誘ってくれるのでしょう・・・

そして、動画の下には店名の由来ともとれるメッセージが続いていました。


  元 日用雑貨卸会社 の 古い倉庫を 

  近所に住む 無名の画家が ペンキを 塗ってくれ

  ジェームズ タレル みたいな 穴を 開け お店と しました。


  2月14日 OPEN 予定と させて いただきます。

  どうぞ 宜しく お願い致します。


  scale  ものさし 秤       モノに対する 価値観



b0260378_16212125.jpg


Lawrenceにとって衝撃的だった“静かなメッセージ”から二ヵ月が過ぎようとする頃・・・
まるで迷路のように入り組んだ嘉右衛門町の裏通りをくねくね彷徨う自分がいたのでした。

目印は・・・“大きなけやきの木”・・・そして、持ち物は・・・僕だけの“ものさし(scale)”を握り締めて・・・

More
[PR]
by mr-lawrence | 2013-03-28 10:52 | お店(飲食店以外) | Comments(5)

smile farm. kitchen

『栃木市New Face巡りツアー ①』


みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (≧∇≦)ノ

「ネコヤド商店街」でお馴染みの鹿沼市や「門前びわ市」がすっかり定番になった真岡市、さらに、
お隣り茨城県古河市など、若い世代が集まって地元の街の魅力を広く伝える試みが増えてきました。
その波が、ついに栃木県南部にまでやって来たと言いますか・・・“蔵の街”栃木市でも2年ほど前から
老舗の味噌蔵「油伝」のある嘉右衛門町の路地周辺に沿って、素敵なお店が増えつつあるのです。

古道具の「scales apartment」&2Fの雑貨「匙+」、少し先に進んだ場所には「travel note」・・・
飲食関連では「Cafe Bazzar」に、少し離れていますが昨年Openしたキッチン&カフェ「PLUM」・・・
そして、今年の早春、そんな嘉右衛門町のメンバーに新たに加わる二軒のお店があります!!

今回は、出来立てホヤホヤ・・・栃木市のNew Face(でも、どちらもお馴染み?)を二回で紹介します!


b0260378_1695693.jpg


まず一軒目のお店ですが・・・栃木市旧市街地のメインストリートにもなっている例弊使街道と
件の嘉右衛門町の通りを結ぶ細い路地沿いにありますが・・・周りの情景に溶け込み過ぎです!!(=n=;)ムムゥ

More
[PR]
by mr-lawrence | 2013-03-25 21:29 | レストラン&カフェ | Comments(0)

mikumari

みなさんこんにちは、Lawrenceです♪

(恐らくみなさんご存知だと思われますが・・・)Lawrenceが別の名前で綴っているブログ上で、
先日、Lawrenceの写真展のお知らせをさせて頂きました。でもって、せっかくの機会ですので
Lawrence日記でも改めてご報告・・・といいますか、宣伝しようと思います!! (≧∇≦)ノ


b0260378_20384984.jpg


『橋のムコウ側の小さな物語』 ~ Cindy写真展 @mikumari ~

 期間 4/22(月)~5/6(月) (開始日が一週間前後するかも知れません)
 時間 11:30~17:00 (期間&時間はお店のOpen時に準じます)
 場所 mikumari “galerie fu-shu” & 2F“秘密基地”

※ 店内で食事またはカフェをご利用になられる方に限りますのでご了承ください
※ 写真展へのお問い合わせにつきましては、このブログのコメントにお願いします
  (お店の方には問い合わせないよう、宜しくお願いします)
※ その他、変更等がありましたら、このブログにてご連絡いたします

一応、こんな感じの・・・本当に簡単な概要ではありますが・・・
現在、本業の合間に急ピッチで準備を進めている次第でして・・・
何とか間に合うように頑張ります!!そして今回の物語は・・・

More
[PR]
by mr-lawrence | 2013-03-22 19:58 | レストラン&カフェ | Comments(2)

2013.2月 ネコヤド商店街 Vol.3

※ 今回は物語風の紹介になりますので、内容等はフィクションになります。


  明日はとうとう 出発する日だ
  最後の夜なのに する事がなくて
  入りの悪いラジオなんか聴いて
  調子外れの口笛なんか吹いていた

  上着もちゃんとカバンに詰めた
  切符も財布も入れた ついでにあのコの写真も
  今日のうち皆に会っておこう
  これからしばらくケンカもできない

  明日の朝 発って 丸一日かけて
  夢に見た街まで行くよ
  こんなステキな事 他にない だけど
  ひとりぼっち みんないなくて
  元気にやって いけるかな

  僕の場所は どこなんだ
  遠くに行ったって 見つかるとは限んない
  ろくに笑顔も作れないから
  うつむいて こっそり何度も呟いてみる

  ひとりぼっちは怖くない・・・


『バイバイ、サンキュー』  BUMP OF CHICKEN


・・・ひとりぼっちは~怖くな~い・・・って・・・
本当に明日になっちゃったなぁ・・・引っ越しの日が・・・

生まれ育った街ともお別れ・・・春は別れと出会いの季節って言うけれど・・・
小中はもちろん、高校も大学も、そして勤務先も実家から通ってきたのだから、
僕にとっては人生初の“一人暮らし”・・・本社勤務への転勤とは言え、20代半ばの
この年になって初めて故郷の街を離れて東京で暮らす事になった訳だけれど・・・

ようやく北関東の田舎町ともオサラバ出来るってもんだ・・・東京での一人暮らし、ワクワクするなぁ~!!
でも、その前にどうしても立ち寄ってみたいイベントがあるんだ。同じ県内とは思えないくらいに・・・
キラキラ輝いていて・・・常に素敵なお店がOpenして・・・月一でイベントまで開催される街で・・・


b0260378_11224170.jpg


それにしても全くの偶然ではあるけれど、まさに引っ越しの前日が『ネコヤド商店街』の日だなんて・・・
きっと、これからしばらくの間はこっちの方に帰ってこないだろうし、地元での最後の思い出として、
この目に焼き付けておく事にするか・・・せめて僕の地元の街が、この鹿沼くらい輝いていたら・・・

More
[PR]
by mr-lawrence | 2013-03-08 10:27 | 街歩き&イベント | Comments(5)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧