「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中之条ビエンナーレ 2013 Vol.1

b0260378_21402554.jpg


この橋は、何処へと続くのか・・・


b0260378_21281711.jpg


まさか涅槃の園か・・・


b0260378_21283376.jpg


なんて・・・光が射してきました・・・


b0260378_21284670.jpg


これはスクリーン?・・・いえいえ、もっと勉強しなきゃ、ね・・・


先日「中之条ビエンナーレ 2013」に行ってきました。

当初、こちらで紹介していこうと思っていましたが、予定を変更しまして
アメブロの方で綴っていこうと思いますので、宜しくお願いします。 m(_ _)m


Cindy Says
http://ameblo.jp/mary-joanna/
[PR]
by mr-lawrence | 2013-09-22 21:42 | 街歩き&イベント | Comments(0)

夏の植物園

b0260378_1385173.jpg

b0260378_12184052.jpg


(また?)先月の話になりますが・・・つくばのパン屋さんを訪れた際に、市内の植物園にも行ってきました。

水面から翡翠色の薔薇の花!?・・・いえ、エントランスに展示されていた企画展、「水草展」からの一枚です。
この日は猛暑真っ只中の一日で、外にいるだけでも全身から汗が噴き出してきそうでした・・・まだ午前中なのに・・・


b0260378_12191648.jpg

b0260378_139298.jpg


それでも、緑の中の木陰にひと時の涼を感じる事ができました・・・夏の花を求めて、いざ・・・


b0260378_12192698.jpg


水辺にやって来ました・・・辺りを見回してみると・・・


b0260378_139124.jpg


淡い藤色が涼やかな気分へと誘ってくれます・・・


b0260378_1392157.jpg


夏と言えば、鮮やかな橙が目を惹くヤマユリは外せません・・・この暑さの中、生き生きと咲き誇っていました。


b0260378_1393143.jpg


ギラギラとした日差しの下、やや似つかわしくない可憐な桃色の小さな花房や・・・


b0260378_1394124.jpg


まるでスイーツのようなふんわりした檸檬色の可愛らしい花も見掛けました。


b0260378_1394945.jpg


ここからは温室の様子になります。


b0260378_1395710.jpg


トロピカルな印象のパイナップルや・・・


b0260378_1310447.jpg


・・・珍しい芭蕉(バナナ)の花(子房)も見る事ができました。


数年前、花を紹介するブログで訪れて以来でしたが、久々の訪問に夢中でシャッターを切っていました。
出てからから気づいたのですが、全身汗だくで・・・着ていたTシャツはびっしょりに濡れていました・・・


b0260378_13101344.jpg

[PR]
by mr-lawrence | 2013-09-19 01:26 | 花(お出掛け) | Comments(0)

街の外れの神社にて

b0260378_10445935.jpg


大変ご無沙汰しております、Lawrenceです。

もうひとつのブログで、18barというイベントを紹介した際に撮った写真をこちらにUPしたいと思います。
イベントの開始まで時間がありましたので、会場になっている雑貨屋さんから見える神社にお散歩しました。
市街地から外れた場所に建っているため、雑貨屋さんの周りは長閑な田んぼの風景が広がっています。

神社の向こうに見える高架橋は東北新幹線のもの・・・時折り走り去る新幹線の響きが辺り一帯にこだまします。


b0260378_104511100.jpg


鳥居をくぐる瞬間は、いつもピンと張り詰めたような・・・気持ちが引き締まる感覚がします。

結界というか・・・本来目に見えない異界への入口、すなわち境界線というか・・・
しかも、この(本当に)短い参道には新旧二つの鳥居が建てられていて、さらに・・・
参道を守るように植えられていたであろう木々は、根元から切り倒されているなんて・・・


b0260378_10452423.jpg


でも、神社を守る者は健在でした・・・ギロリと鋭い眼光をこちらに投げかけています。


b0260378_10453651.jpg


まだまだ猛暑の続く8月中旬の話です。立っているだけで額から汗が噴き出してきそうな
午後の日差しを受けながら、派手な色合いの夏の花が鮮やかに咲き誇っていました。

ぼんやり花に見惚れていると・・・また新幹線が唸り声を上げながら去っていきます。


b0260378_10454885.jpg


さて、そろそろ目的のイベントが始まる時刻が迫ってきました。
雑貨屋に向かう路地の端っこの彼方此方に雑草が伸びています。
夏バテ気味の元気のない僕を嘲笑うかのように生き生きと輝く緑色。

そんなことを考えるうちに、雑貨屋の庭先は賑やかになってくるのでした・・・


b0260378_1046045.jpg

[PR]
by mr-lawrence | 2013-09-13 14:48 | 街歩き&イベント | Comments(0)


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence

プロフィールを見る
画像一覧