人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六郎の「バレンタインセット」

みなさんこんにちは、Lawrenceです♪ (〃∇〃)ノ

今回のLawrence日記は、予告していた『ネコヤド商店街』レポとは違ってしまいますが・・・
先日、同じ足利市内のブロガーさんである、“群馬栃木を愛するあっぴ”こと、あっぴさんと
市内の某ビストロで行ったプチオフ会第3弾・・・“プチ新年会”(←遅い?)の際になんと、
あっぴさんよりいただいてしまった「おみやげ」(!)を紹介したいと思います!! (≧∇≦)b


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_13405719.jpg


群馬県高崎市の和菓子屋さん、“夢づくり菓子づくり 六郎”さんの、お菓子の詰め合わせです。
あっぴさんをはじめ、群馬のブロガーさんたちの間で人気上昇中の和菓子屋さんとの事で・・・
以前はよく高崎市内のパン屋さんをレポしていましたが・・・全く知りませんでした・・・(〃∇〃)ゞ

あっぴさん・・・ありがとうございます!! 逸る気持ちを抑えつつ、ゆっくりと包み紙を解いていくと・・・


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_1341129.jpg


バレンタインセット

美味しそうな和スイーツがギッシリ詰まっていました~~~!!! ヾ(≧∇≦)ノ

さらに和菓子屋さんの詰め合わせとの事でしたが・・・袋には“チョコ”の文字・・・
そうです、何と言っても・・・“バレンタイン”セットなのですから・・・(*゚ー゚*)ゞ

一つずつ個別に包装されているのも嬉しいサービス・・・さっそくお皿に載せて・・・


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_13412786.jpg


どら焼き

これまでのどら焼きのイメージを覆すスタイリッシュな黒い袋には例の“チョコ”の文字が・・・

ふんわり焼かれた褐色のどら焼きの生地にたっぷりとサンドされたチョコホイップクリームの
ほろ苦い甘さのチョコがまろやかなホイップクリームになって、生地との相性も抜群です。


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_13413836.jpg


米粉 和っふる

生地の色合いも美味しそうな三日月形のこちらは、六郎さんオリジナルの“和スイーツ”。

鮮やかなグリーンの生地の手前が「抹茶」で、奥に見えるのが「黒ゴマ」になります。
どちらも米粉の生地のもっちりふんわりした食感にそれぞれの風味が薫り豊かに
口中に広がって、中にたっぷり入ったとろけるような粒あんにマッチしています。

あっぴさんのセットでは「桜」が紹介されていて・・・六種類制覇したくなります!


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_23424428.jpg


ぐんまちゃん風生菓子

そして・・・こちらが、あっぴさんが絶賛されていた練り切り・・・
そうです、“あのゆるキャラ”をイメージして作られた生菓子です!

それにしても・・・とっても可愛らしくって、食べてしまうのがもったいない!! (≧∇≦)ノ

・・・しかし・・・ひと口でいただいてしまいましたが・・・(〃∇〃)ゞ

繊細な甘さとなめらかで上品な食感の中には、コーヒー(白)&ココア(ピンク)味の餡・・・
伝統の和菓子と斬新なスイーツが一つになった・・・全く新しい六郎さんの“和スイーツ”なのです。


六郎の「バレンタインセット」_b0260378_3402081.jpg


夢づくり菓子づくり 六郎

群馬県高崎市貝沢町 465-3
TEL/FAX 027-363-1480
8:30-18:30 (時間外でも相談可)
定休日 毎週月曜日・第3火曜日 (繁忙期は無休)
ホームページ http://locoplace.jp/t000233821/
ブログ http://ameblo.jp/rokurousan696/


次回こそは・・・『ネコヤド商店街』をお届けします・・・^^;
by mr-lawrence | 2013-02-14 10:36 | 食べ物&飲み物


Everybody wants to know a way to earn ・・・ only one dollar


by mr-lawrence